※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子供が風邪で私が仕事を休むと夫と喧嘩。お互いに育児や仕事に理解はあるが、料理ができない夫にストレス。謝るべきか悩んでいます。

子供がひっきりなしに風邪を貰ってきて私は仕事を休みまくりです💔
イライラして夫と喧嘩になりました🫠

あんたが仕事に行けるのは私が休んで子供みてるからでしょ!!こっちは1週間も謝って休んで育児と家事してる!もう疲れた!と不満を言いました

夫はじゃあ自分が休んで子供みれてるのは!?俺が仕事してお金稼いでるからでしょ!女って男が稼いでるって言うとすごい怒るくせに自分は子供産んだ!育児してる!って言うじゃん。どっちかがお金稼がないと生活出来ないでしょ!俺だってお金に困らないなら子供といたいんだよ!と…😇

確かに私は事務のパートで稼げるのは数万円。
夫は年収4桁です😓
そりゃ私が育児して夫が働くのが正解だと思いますしお互い様な事は分かってます。夫は帰ってきたらずっと子守りもお風呂も寝かしつけもしてくれてます😭
家事もしてくれてます。ただ料理だけは全く出来ず、最近子供も好き嫌いが出てきたり私もご飯のことが本当にストレスで…子供も1人ならまだしも2人共RSで休んでるので本当に1日中疲れ果ててしまってます🤦‍♀️

けど夫も仕事してるし…これはやっぱり私が謝るべきですか?😭😭

コメント

たまご

お互いさまかなと思います🥹

両方の言い分も分かるし、間違ってないし、お互い頑張ってますもんね😭🙏

ただちょっと疲れちゃって、甘えたくなっただけですもんね🥹

ご飯がストレスなら、そこを2人で考えてみるのはどうですか?
もう既にされていたらすみません😣💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当お互い様ですよね💦夫も気にかけてくれてるんですがどこか休んでくれないかとお願いしたけどやっぱり無理で…何で私ばっか早退したり病院行ったり休まなきゃならんのだー!と爆発してしまいました😔
    会社からも嫌味言われてストレスが溜まってました。

ご飯めちゃくちゃストレスですが夫からのアドバイスは無いです。週末は基本外食してますが🫠

• 7月14日
kao

お互いがおもいやらないとうまくいかないですよね😂
お互い間違ってないです‪(*ˊᵕˋ* )
謝る必要はないとおもいますよ🥺ྀིྀི
謝るよりなにかしてくれたらありがとうって伝えるようにしたら旦那も感謝してくれるようになり、少し楽になりました!
それまでイライラ、モヤモヤの繰り返しでしたが🥺ྀིྀི

• ママリ🔰

ママリ🔰

謝ることもないですかね!謝りません!🤣🤣
    そうですね確かに夫にありがとうなんてずっと言ってませんでした笑
    少し私も思いやりを持って接してみます🙇‍♀️

• 7月14日
空色のーと

別に旦那さんに、会社休めって言ってるんじゃないんですよね?いつもごめんね、ありがとうね。そういう気持ちを持って貰いたいんですよね☺️💦

いっその事、ご主人も稼がれてますし、専業主婦になる選択肢もあっていいと思いますよ💦少なくとも仕事を休むことで生じる謝罪というストレスからは解放されます💦

3S_n

どちらの言い分も間違いではないと思います
旦那さんが仕事できるのはママリさんのおかげだし
ママリさんと子供達が生活できるのは旦那さんが稼いでくれてるおかげだし
お互い感謝の気持ちを伝え合えば衝突は減るんじゃないかなーと思いました!

ご飯に関しては手抜きしても問題ないと思いますよ!
流石に毎日は厳しいと思いますが
たまには宅配やお惣菜など
手を抜けるところは抜いてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、私は子供が風邪で仕事を休んだ日は
子供の看病以外何もしてません😊
家事は全部旦那が帰宅してから分担してます笑