※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.4年の息子が学校でのルールについて相談。休み時間に他学年と遊ぶのはNGだと知り驚き、コロナ禍での新しいルールかもしれない。休み時間も楽しんでほしいと思う。

さっき2.4年の息子達が学校あるある的な事を言い合って遊んでたんですが、その中で2年次男が「休み時間6年生と遊んでて、先生が来たのに気付かなくて怒られる」と言っていました😅💦
それに対して長男もぁあ〜!焦るやつね!と賛同😵

他の学年と遊んじゃダメなの?と聞くと、ダメだよ!クラスの子だけだよ!と…
そんな学校のルールがあるだなんてびっくりしちゃいました💦
もしかすると、コロナ禍でできたルールなのかもしれないですが…
休み時間くらい遊びたい子と遊ばせてあげてよぉ〜と思っちゃいました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

学校に勤めてます。そのようなルールがあるのですね!少し驚きました。異学年交流みたいにあえて遊ばせるようにすることはあるのですが💦ダメなパターンは珍しい気がします。学校の意向であれば仕方ないかもしれませんが💦

なひまま

コロナ禍でのルールっぽいですよね💦
休み時間の遊ぶ場所も学年ごとに曜日や時間も決められたりしてましたしね😥

うちの子の学校でもそうです💦
同じ学年でも他クラスに入ったらダメらしいです😅