※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

愚痴なります🥲旦那の仕事は飲食店でシェフをしており、仕事は10:30〜22:…

愚痴なります🥲
温かい回答ですと嬉しいです🥲

旦那の仕事は飲食店でシェフをしており、
仕事は10:30〜22:00ごろまで
出勤は1時間半かかるので、毎朝8時には家を出ています。

当然、子供が起きてる時間はほとんどおらず
ワンオペです。

休みの日は育児をほとんどやってくれており、
とても助かっています。

夜泣き対応についても夫婦で話し合い、
頑張ろうねとしている最中、、

旦那の飲食店に両親の誕生日で訪れたところ、
無事サプライズし旦那の料理を食べて満足している両親、楽しく食後のコーヒーを飲みながら話している中
旦那の飲食店のオーナーが席まで来て、
「お食事はどうでしょうか?」
「おいしかったです。ありがとうございます。」
と会話した後に

「奥様にお伺いしたい事があるのですが、、」
と。私はどうしましたか?と尋ねると
「シェフが休憩中常に寝ているんです。なにか家庭に事情があるんですか?シェフに聞いても、大丈夫です。としか言われないのです」

私は、夜泣きが6ヶ月ごろから始まった事と
旦那がちょっとの鳴き声で起きてしまう事、
を伝えました。

実際は、私は常に寝不足で(夜泣きやワンオペで)
旦那に頼れる時は頼っていました。もちろん、旦那の睡眠時間を考慮して。
ただ、旦那は私を助けたい一心で、極力できることはやってくれます。→そういったことを話し合いました。

ただ、そんな家庭状況もしらないオーナーが
奥様が旦那さんの睡眠不足の原因だと思っているみたいで。

「奥様がもうちょっと協力して頂けないですかね?こちらは技術食なので営業中に事故に遭ったら怖いので」
と、冷たい言い方をされました。

もちろん、子供のこともあるし
私がもっと1人で頑張るべきなのはわかるのですが
言い方酷すぎませんか?しかも、
両親の誕生日のお祝いをした後にみんなの前で言われました。最悪の気分のまま、デザートを食べました。

旦那はオーナーがこんなことを言っているなんてもちろん知りません。ただ、オーナーは旦那のことを考えて私に言ってきたと思いますが、さすがに冷たい言い方だと思いました。私も悔しさと怒りで泣きそうでしたが、その場はすみません、私ももう少し睡眠時間取れるように頑張ります。とだけ言いました。

子育てしてて、なぜこちらが責められなきゃいけないのか?
腹が立ったのと、このみんなのいる前で言うべきではないなと人間性を疑いました。
もうイライラして吐きどころはありません、、、

ちなみにこの言われたことは本人には言うつもりはないです。きっとオーナーにキレると思うので(笑)

私も吐きどころがなく、
こちらで愚痴らせてください、、、

長文失礼しました🥲

コメント

いやいや、確かに仕事に差し支えたら困るのも分かりますが💦普通みんなの前で言いますかね……てか母だけが当たり前のように睡眠時間削らなきゃいけない考えってなんだろうかっていつも思います。
私も旦那には気を使い帰ってからも寝かせるようにはしてますが……なんか仕事してないだけでこうも差があるのかと思ったらやりきれませんね

• みゆママ

みゆママ

共感して頂けるだけで、涙が出ます..🥲
    そうなんですよ!当たり前のように母親は睡眠不足でいなきゃいけないって考えが酷いですよね、、。

• 7月13日

退会ユーザー

母が倒れたらどうすんじゃって旦那に言ってます(笑)

• 7月13日
  • みゆママ

みゆママ

ほんとにそれですよ、、、笑
    こちらはやるしかないから頑張ってるのに、寝なくても平気!みたいに思われてるの腹立ちますわ〜💦💦

• 7月13日

退会ユーザー

こうゆう場合どうしていいか分からないですよね💦

• 7月13日
夜更かしマン

そのオーナー、酷すぎますね…
お子さんいらっしゃらないのか、いたとしても育児に真剣に関わったことない人なのかもしれませんね。

私も出産前ですが旦那が飲食で働いていて、激務だったので飲食の大変さなどわかります…
でも、旦那さん寝てるの休憩中なんですよね?💦
休憩時間は身体を休めるための時間なんだから何してもいいと思うんですが…
旦那さんは営業に差し障りないように休憩中に仮眠をとって、そのあと仕事に取り組んでらっしゃるなら何も問題はないと思います。

オーナーがただチクチク言いたかっただけなんでしょうね。
嫌な人からの言葉は気にせず、家庭には何の問題もなく優しい旦那に可愛い子供がいて幸せでーす!って思って過ごすくらいでいいかと思います…

• みゆママ

みゆママ

オーナーは、40代後半で独身です(笑)
    私も言われて、あ〜この人子育てしたことないんだろうなぁーと心の中で思っていました。
    旦那さん同じ飲食なのですね!夜更かしマンさんもさぞかし大変な思いを、したと思います、、。
    休憩時間、すぐ寝てるんですって言われた時わたしは、え?休憩時間くらい寝かせてあげて?とつっこみたくなりました(笑)

本人も子供と触れ合える時間が少ないから、多少無理してでも必死に関わろうとしてくれています。なので、オーナーから言われるのは正直違うな、と思いました、、。

温かいお言葉にとても救われました。ありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

なんですか!そのオーナー!
読んでてイライラしました。
子育てしたことないんですかね?そのオーナー。
それに両親の誕生日会という大事な食事を客として来てる奥様にそんなこと言うなんて、接客業してる人としても無いな、と思いました。

• みゆママ

みゆママ

イライラしますよねーー!
    私の家族もお店出た瞬間、
    ブチ切れてました(笑)
    もうお店の評判下がるので現場にいないで欲しいくらいです!!!
    共感して頂けて嬉しいです😭

• 7月13日