※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

3歳の子がコーラを飲みたがり、親は驚きパニック状態。どこで知ったのか、どう忘れさせるか悩んでいる。

3歳幼稚園年少の子がいます。
眠いと癇癪がすごく、さっきも眠かったり色々気に食わないことがあり、ギャーギャーずっと泣いてたんですが途中でいきなりコーラ飲みたい!と言い出しました😱そっからずっとコーラ飲みたい!ってギャン泣き😇
コーラなんて飲ませたことないですし、ジュースも家に置かないし旦那も私も飲まないので何事?ってかんじです。
まわりの友達も飲んでないです。
炭酸は体にも歯にもよくないので小学生までは飲ませないと決めています。
どこでコーラを覚えてきたんですかね?幼稚園で飲んだんですかね?幼稚園は給食ですがコーラなんて出ないし、、
水筒にジュース入れてくる子とかいるらしくて(禁止されていますが)飲んだりしたんですかね?💦
とりあえず、コーラって何?ママ知らないよーおうちにないよーってひたすら言ってごまかしました。
眠かったのでそのまま本人は寝ました🤔
これからどうしたらコーラのこと忘れますかね?
あと、どこで知ったんでしょうか?飲んじゃったんですかね?😭幼稚園に聞いた方が良いでしょうか?
最悪すぎて私自身パニックになってます。

コメント

絢乃

友達からコーラって名前を聞いたとかYouTube見たとかそーいうのじゃないですかね?💦
さすがに幼稚園にコーラ持ってくる子は居ないと思います💦

あやの

流石にコーラ持ってくる子はいないと思います😂
多分幼稚園とか、テレビとか、どこかしらから覚えてきているんだと思いますよ。
どれだけ両親が覚えさせないように…と気をつけていても、子どもも幼稚園という社会に出たり、色々なメディアに触れれば親が気付かないところで色々なことを吸収きてきますし、それは仕方がない…というか、当然のことかなと思います。
忘れさせる必要もないですよ。
たまたま機嫌が悪くて、お母さんにかまって欲しくて出来ないことをわざと言ってみただけだと思います。
うちの息子もそういうときあって、食べたこともないし息子の前で私も食べたことないのに、「チョコ食べたい!」とか言うときありますが適当に流してます🤣