※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が難病で入院中。LINEでどんな言葉を送るか悩んでいる。励ます言葉や気遣いの方法を教えてほしい。

専門学校時代の友人が、難病でいま入院や、外来通院をしています。私は地方にいて、友達は関東にいます。新幹線で3.4時間の距離です。先月、友達の結婚式に参加してその写真を送ってもらった時に、難病になってしまい、仕事を辞めると本人から教えてもらいました。いまもたまにLINEをするなかです。みなさんどう言うLINE送ったりしてますか、、??変に傷つけたくないし、少しでも励ます?と言うか、元気になってほしいです、自分の語彙力のなさにがっかりしてます。どういうことを送ったらいいか、またはじぶんがその立場になった時にどんな言葉をかけてほしいか教えてほしいです。お互いに医療職者なので変に曖昧なことも言えず🥲 力を貸してほしいです

コメント

私なら病気については触れず、たまにLINEするくらいなら本当に最低限のやり取りしかしないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 またLINEする機会があるのですがその時はあまり触れず普通に会話?したいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私なら励ましたり病気についての言葉はなしでいつも通りの頻度でいつも通りのやり取りがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲 あんまり深入りしすぎないようにしようと思います🤝 ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月13日