※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

同じ部署の方からちゃん付けで呼ばれるのは嬉しいが、自分はさん付けで呼べず、温度差を感じ不安。皆さんはどうするか、さん付けでも良いでしょうか?

同じ部署の方から、ちゃん付けで呼ばれる事があります。呼ばれる事は嬉しいなぁって気持ちがあるのですが、逆に私はその方をちゃん付けで呼べれません💦

会社となると、男女関係無くさん付けしか呼べれない為、何だか温度差を感じてしまわないかと不安になることがあります。

皆さんはこのような状況ならどうされますか??
そのままさん付けでも良いでしょうか??

コメント

deleted user

仕事の関係だからそれでいいと思います💡
仕事外でもお付き合いがあれば少しよそよそしいかなぁと思われるかもしれませんね!

呼べれない⇨呼べない、ですかね🤔方言だったらすみません😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    仕事外の付き合いもないし、私より歳上の方なんです💦

    余計に呼びにくく…

    その方は仕事中でも自身の一人称が名前なので、周りの名前もちゃん付けは慣れてるかもしれませんが、私にはハードルが高く、こんなことで悩んだりしてます🤦‍♀️

    日本語が変でしたね💦
    ごめんなさい🙏

    • 7月13日