※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
家族・旦那

旦那さんの仕事の帰りが早い人、いつも一緒に夕飯食べていますか?うちは…

旦那さんの仕事の帰りが早い人、いつも一緒に夕飯食べていますか?

うちは専業主婦で7時半にはご飯が出来るようにしてあります。7時から8時くらいには帰ってくるので、なにもなければ一緒にご飯になるのですが、子供が寝るのが8時くらいで、なかなか寝なくて10時過ぎることもあります。基本添い寝で寝たらこっそり出ていく感じです。

できればご飯は用意してあるので、先に温めて食べてほしいんですが、自分で用意してくれません。温めても一緒に食べると言って待っています。正直、寝かしつけている間TV見てゴロゴロしているならさっさと食べてほしいと思ってしまいます。食べてくれたら自分はキッチンで適当に済ませてしまえるのに…

夕飯の団欒?があるならまだしも、一緒に食べてもスマホでゲームなので、早く家事を終わらせてしまいたいです。冷たいですかね(^^;

コメント

それは多分、優しさとかじゃなくて自分が動くのが面倒なだけだと思いますよ(^◇^;)
うちの主人は18時には帰宅するので一緒に食べてますが、
主人がたまに遅くなった時は、
私もまだ食べてなくても、
温め直して食べてね!と言えば自分で支度して食べてくれます。
その方がその後の家事がスムーズだとわかってるので、ごめんね、先食べるね!ありがとう!と言ってやってくれますよ!

• にいな

にいな

優しさではないのはわかっています。笑
    こちらが温めて用意しても食べてくれないので…

• 2月8日
モコ

うちも旦那は定時で帰ってくるので18時半までには帰ってきます。
帰ってくるのはちょうどお風呂からでた頃で19時半までには寝かしつけてます。それから料理(ほぼ仕上げ)して20時頃に夕飯を一緒に食べます。
うちの旦那は配膳を手伝ってはくれますが寝かしつけ中はスマホでゲームをしているので、私がキッチンに立ってからテーブルを拭いたりしています。先にやってくれてたらすぐご飯にできるんですけどね。

以前、21時まで寝かしつけに時間がかかってしまったときはゲームしながら待ってました。済ませていればいいのに(^_^;)

仕事が休みのときの昼食を用意する方が私はストレスを感じます。平日はパッとパンとかおにぎりで済ますことが多いので作る手間が…(^_^;)

• にいな

にいな

一緒です。すごくわかります。寝かしつけながらやってくれたらいいのにと思います。うちは察してではなく言葉で説明してもわかってくれなくてイライラします。
    休みの日もめんどくさいですよね!昼からそんなにガッツリ食べないよーとなります

• 2月8日