※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お仕事

中途入社6年目。おばさん2名から嫌がらせ受けている。上司も困っている。転職or踏ん張るか悩んでいる。

※誹謗中傷は避けていただくようお願いいたします
現在中途で入った会社で6年目になります。
2年前に入ったおばさん2名からすると立場が上のわたしが目障りのようで嫌がらせを受けています。
(わたしの持ち場の仕事を隠されたり、わたしだけランチに誘われなかったり、付箋でやたら指図されたりetc)
上司もおばさん達には困っており、わたしに押し付けているような感じです。
辞めたい気持ちでいっぱいなのですが、32歳でそろそろ子供もほしいと思っているので動けない状況です。

受け取り方を変えて割り切って仕事できればいいのですが、家に帰っても脳裏には目の血走ってるおばさんの顔が浮かび鬱々としてしまいます。

皆さんならどうしますか?
なんとか転職頑張るか、今のところで踏ん張るか…
転職するなら2年は子作り我慢しないとなぁと思うと、八方塞がりで辛いです。

コメント

そんなところ妊娠したらもっと嫌がらせされそうだし、妊娠したら妊娠に対して悩みや不安は尽きないのに嫌がらせまで受けるキャパはわたしにはないです🫨

はじめてのママリ🔰

全部証拠としてリストアップして上司に相談します。
その気持ちをそのまま伝えて、上司も業務改善してくれないようなら転職を考えます。

はじめてのママリ🔰

のんこさんは正社員さんですか?それともみんなパートとか??

聞いてる感じ、上司がハッキリしないのがなー。
その上の上司はいないのでしょうか?

付箋の指図はどんな感じに描かれてるんですかね?
全部とりあえず付箋は残して。
上司それ証拠に言えないのかなー?