※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との誘いを我慢しているけど、ストレスで困っている。子育てと家事で疲れ、支援センターも辛い。発散方法やママ友誘うか悩んでいる。

相談です
私の気晴らしや発散はママ友と会って話したりランチ行ったりすることなのですが
さすがに何回も誘ってるとあのママすごい誘ってくるって思われても嫌ですし距離感って大切だと私は思ってるのであんまり誘うのは我慢してるのです

でも、私はつねに誰かと話してたしランチも行きたい気持ちになり気持ちがモヤモヤしてます

誰かいて話していたら小さい子がいてもそのまでストレスに感じない気持ちが良くて誰かと話したいおりたいって気持ちがあります

毎日2才のイヤイヤ期の子育てと家事で疲れてしまい家庭のストレスもあり自分はどうしたらいいのかも分からず困ってます

支援センターも行ってますが帰るのが本当にしんどいですまた家に帰ればイヤイヤ期始まると思うと憂鬱になります
旦那がもし休みでいてもずっと寝てますしタバコ外で吸いに行ってなかなか戻ってきませんし
戻ってきても特に何も文句言われるだけで逆にストレスになります
なのでママ友と話してたりランチ行ってる時間だけが嬉しい気持ちになるんです

みなさんはママ友誘いますか?
それともどうやって小さい子がいて発散や気晴らしをしてますか?

コメント

私もママ友と話したい、会いたいって思う人です!
地元じゃないので近くに友達がいなくて、ママ友しか誘う人いません🥲

私の場合は、同じ専業主婦で毎日暇してる〜いつでも誘って〜って感じのママ友と頻繁に会ってます!
週2は必ず会ってますね!
気軽に誘えて、心からいつでも誘って!ひま!と思ってるママ友を見つけるのは難しいですか?🤣

私は仲良くなって会うようになった時にそれとなーく会う頻度など聞き出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつねに暇なら会える人を探してますがなかなか難しいくてもう少ぐ出産で会えなかったりします

他のママさんは小さい子供がいたり
    働いてる人がいたりと子供の習い事とかあり
    なかなかと会えないですね

会おうってさそっても迷惑かなとか何にか思われても嫌ですし。。。
    誘うのも悩んでしまいます😞

• 7月10日

退会ユーザー

主さんのお家に遊びに来ない?って誘うのは難しいですか?
    私はママ友に家に誘ってもらうことが多いので、その次は必ずうちで遊びましょうって誘います!

そのママ友とは当日の朝に「おはよう〜今日暇だったら午前中うち遊びに来ない??児童館でもいいよ〜」って送ります!
    なんだったら毎回うちでお昼済ませて帰ります笑

気軽に誘えて断ることもできるママ友ができたら良いですね😋

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家には何回もママ友は遊びに来たことがありますが
    何回も誘っていいのか悩でしまいます

そうやって気楽に誘えるっていいなと羨ましく感じます

いいですね
    私もそうやって毎日一緒にお昼食べたりワイワイしたり出来るママ友がほしいな感じます

本当に気楽にいつでも誘えるママ友がほしいです
    話聞いてくれてありがとうございました

• 7月10日

退会ユーザー

相手も専業主婦だったら、むしろ誘って欲しいと思ってる可能性ありますよ😳私がそうなので(^^)

はーい!ありがとうございました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友に誘ってみます
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
ままん

気持ち分かります!
ママ友ってある意味、子供と一対一じゃなくなるし、イヤイヤされても少し自分を作って対応出来ますよね。
私もたまにママ友誘いますが、あまり誘ってもらう機会は少なく、、、誘ってもらえるの私だったら嬉しいです。
私は子供連れてカフェをテイクアウトしたり、ショッピングに行ったりして気分転換していますよ🤗その中でもイヤイヤ何回もされてイライラもしちゃいますが、、、

旦那には何も期待していません!笑
戦友でもなければ、話も上の空で聞かれてもイライラするだけなので。ただのATMだと思って私は家事育児をやるのみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちすごい分かります
    私もたまに旦那のことお金だって思う時あります

そうなんですよね
    買い物やショッピングモール行っても子供がイヤイヤされたり暴れたりすると大変ですし逆にドーン自分が疲れてしまいます

ゆっくりとカフェと思って入っても子供がこぼしたりとゆっくり食べれずなんかモヤモヤしてしまい

家にいても大変ですしね

本当につねに誘ってほしいって思っててもなかなかとママ友誘ってくれないんですよね。。。

• 7月10日
  • ままん

ままん

この時期さらにショッピングモールとか快適なのにキャラクターのカート探し回ったり、乗った思ったら違うやつ、降りるー、抱っこーと何度も床にゴロゴロ😺
    人目も気になるし、怒ってる自分にも嫌気が刺すし、、、

うちは上の子がいるので上の子が下と遊んでくれたり、面倒見てくれると上手くいくことが多いので助かります🤣
    本当は近くに姉妹などがいればいつでも気兼ねなく会えるんですがね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    最近はカート乗せて本当は良くないのですがYouTuber見せてます
    暴れてまわりに迷惑かけるよりは思ってしまいます

うちの子も4才の子がいますがケンカばっかりで少し私が離れただけでママママなので
    なかなかと上の子がいても大変ですし下の子も大変なので
    ゆっくり出来る時間がなくどっちみち大変なんですよね😢

• 7月10日
  • ままん

ままん

iPhone、iPadは私も救世主なのでバンバン使ってYouTubeやらゲームやらやらせています!笑

うちも上の子4歳で同じくすぐに喧嘩もしますが、基本うえのこラブなので、真似っこしたりしています😂
    もうゆっくり出来るのはお昼寝と寝かしつけ後だけで真っ暗闇でスマホイジってる時くらいしかほっと出来る時間はありませんね、、、
    でも春からは幼稚園なので頑張れそうです🤗

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝してからも家事やってたりするとあっという間に時間がきて上の子が幼稚園から帰って来てどっちみちゆっくり出来ないんですよね

夜寝てくれてもたまに下の子が起きたりするとしんどいな感じますし

でも、夜早く寝てほしいって願ってしまう自分がいます

子供が夜寝たら本当はテレビでも見たいのですが動く元気もなくゴロゴロしながら携帯触ってます

うちの下の子も来年幼稚園なのでやっと自分の時間が出来ると今から私はウキウキしてます笑
    来年が早いようで長く感じてます

• 7月10日
 sistar_mama

私も発散がママ友と話すことです!
1人目のときはほぼ毎日会って喋ってましたが2人目はそんなことも出来ないのでストレス発散も出来ず溜まっていくばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママ友と話すっていいですよね

旦那と話してても私はストレスになるので本当に誰かと会ってたほうが楽しく感じます

ストレスたまりますし発散の仕方が分からず辛いです😢

• 7月10日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですよね💦
    うちも旦那と話しても一方的だから発散にはならないし、話せないなら独身のときのようにカラオケや映画とか発散出来たらいいけどそんなお金なんてないし、下の子預けて働き出たら旦那以外の大人と話せるかな?と思ったら仕事が合わずしんどくなりキャパオーバー😱
    そして、適応障害になりました😢

本当にはじめてのママリ🔰さんがお近くに住んでいたらきっと誘ってます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が合わなかったらストレスですよね
    しんどいですよね(>_<)

ちなみに、私愛知県津島市に住んでますよ😊

• 7月10日

sistar_mama

私は愛知県春日井市です😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離ありますね(>_<)
    もっと近かったら良かったのに思ってしまいました😢

• 7月10日

sistar_mama

本当ですね😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    たまに旦那が休みの日に名古屋に行くのですが
    地元で気楽に会いたい時に会いたいな思ってしまいますよね

• 7月10日

sistar_mama

コロナ前は名古屋によく行ってましたが、今は全く行かなくなり益々行動範囲が狭くなってます💦
    本当、気軽に会いたい時に会えるのがいいなと思います😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね
    分かります

上の子幼稚園迎え時間もありますしなかなか電車乗っては行けませんよね

普段気楽に会えたらいいな思ってしまいますよね😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も友達とママ友とランチするのがストレス発散です^ ^
でもランチって金額するし、負担に思う方も多いかもですね?
自分のお家に招いたらどうでしょうか?
いただいたコーヒーあるから、お菓子あるから食べに、飲みに来ない?とか。
それなら気軽にきてくれるかも!
私はめちゃくちゃランチに誘われるのですが、仲良い子ならいいのですが、ママ友の情報交換くらいならお茶かモーニングでいい?って聞きます笑
1人の人がめちゃくちゃ誘ってくれるんですが、最近はうちに来てって言われるようになり気が楽になりました笑
もちろん簡単な手土産は持っていきますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は私の家にも何回か来てますが私の旦那が夜勤もあるのでタイミングによっては
    家に呼べない時もあるんです
    たしかに家のほうが楽ですよね

何回も誘っていいのか悩んでしまい
    迷惑とかあのママすごい誘ってくるって引かれてもな禁じてしまい悩んでました
    誘っても嫌な気持ちにはならなければいいのですが

ママ友家に呼んだりちょっとモーニングでも誘ってみてもいいかもしれませんね
    ありがとうございます

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ誘われて面倒なママもいれば、嬉しいママもいます!
    相性じゃないですか?
    あっちも誘ってーとか、誘ったときに嬉しいとか、帰宅後楽しかった!とかLINEきたら誘うスパンを短くしてもいいかもです。
    性格悪いですが、私はあまり楽しくないママには自分からは誘いませんし、解散後LINEも自分からもしませんし、楽しかったとも送りません。
    またすぐ誘われても話すこともないし、お金も使いたくないからです💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに会えばお金は使いますね
    性格悪いとは思ってませんよ
    たしかに、楽しくない人とは無理して合わなくてもいいと私も思いますし

解散になったラインとは私も連絡しません

そこは同じだな感じるところはあります!

人疲れもありますしね(^^;
    何がいいとかありませんよね

それを聞いてちょっとスッキしました
    子供連れて一人のふらふらするのもありかなとちょっと思いました
    ありがとうございます

• 7月10日
ママリ

私もママ友とご飯とか行きたいです!でも、誘ったら迷惑かな?とか考えてしまってなかなかできず…
旦那と話してもストレスになるのでほんとに大人と話す機会がなく🫥ママリさんみたいな人がいたらめっちゃ嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    そうなんですよね
    何回も自分から誘うとあのママ何回も誘ってくるとか思われても嫌ですし
    あんまり関わりたくなって思われても嫌ですし距離感って大切だな感じますが

誘いたいな気持ちが強くて我慢してるのが辛いです😢

もっと気楽に誘える人がたらいいのにって本当に思ってしまいます

• 7月10日