※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が暑さで水分不足になり心配。水分摂取が少なく、発熱も。脱水や熱中症の可能性は?

今日すごく暑かったのに年少の息子がほぼ水分をとっていませんでした。
幼稚園に車でついた瞬間に先生から連絡があり、発熱してると言われ、迎えにいったら水筒もってーと言われ持ったらほぼ残ってました。おそらく2-3口飲んだかなくらい。

すぐにリンゴジュースをかって飲ませました。

そのあともお昼寝から起きたら手作りの梅シロップのジュースなら飲みたいというのでコップ一杯のませ、食欲なかったのかあまり食べず先程寝ました。

水分とるようにはいってたんですが楽しかったりすると飲むの忘れたり。。もともと水分多くとるタイプではないのですがさすがにこの暑さの中では心配です。

おしっこもさっきしてましたし、脱水とかは大丈夫ですかね💦

発熱もかるい熱中症なんじゃないかなと心配で。。

コメント

ママリ

熱中症かもですね🥲
とりあえず涼しくして寝かせてあげて意識あるかだけ確認ですかね😌
あとはまだ早いですし夜起こして水分(ポカリなど)とらせてあげてください🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    ですよね。。
    また熱あがってきたので水分とらせてみます!

• 7月10日