※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹も誘うべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

両親との旅行についてです。

私の実家には、独身の妹(29歳)がいます。
普通に働いて、彼氏がいて自由に生活しています。

今度、私の両親を旅行に連れていきたいと思い、両親を旅行に誘いました。

すると、妹としては、「なんで私は誘ってもらえないんだろう」と思っていたようでした。

車もうちの両親までしか乗れず、妹は普段いないことが多いです(彼氏とのデートとか)。

子どもの行事も、誘うこともありましたが、来ないことも多く、自然に誘わなくなりました。

こういう場合、妹も誘うべきなんでしょうか?

同じような方どうしてますか??

コメント

誘わなくていいと私はですが思います!!
両親を連れて行きたいとのことですが、費用はママリさん持ちですよね??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうです!両親の費用は私持ちです💡

• 7月9日

退会ユーザー

妹さんによっぽどお世話になっていれば出してあげて連れて行ってもいいかもしれませんが、それでなければいらないかなーと思います!

費用はママリさん持ちでご主人も一緒なら尚更妹さんはいらないと思います!!

言い方キツイですが、29歳にもなってどうして誘ってもらえないんだろうと思うのが疑問です😅

• 7月9日

退会ユーザー

うちも姉妹ですが、姉が母を誘っててもいってらっしゃいー!お土産よろしく〜って感じでした!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今回は両親への感謝という意味での旅行なので、妹を誘わなくてもおかしくないですよね😅

別にいつも家族と一緒にいるわけでなく、彼氏と出かけていてほとんどいないので…29歳ですしね…😅

• 7月9日

退会ユーザー

尚更誘わなくて、いいと思います!!行ってくるね〜くらいはいってあげてもいいかもしれませんが。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!ありがとうございます😊

• 7月9日