※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
ココロ・悩み

お昼休憩中にスーパーで買い物して冷蔵庫使うのは不快でしょうか。周りからの圧力に悩んでいます。

仕事のお昼休憩中にスーパーで買い物して冷蔵庫使うのは周りからしたらやっぱり不快でしょうか。

帰社し保育園にお迎えが時間ギリギリになるので、週2回くらいお昼休憩中に買い物に行き、生鮮品は職場に確認許可のうえ冷蔵庫を使わせていただいてます。
2人目出産をした後、一緒のフロアで仕事するのが未婚女性になったんですが、エコバッグ入れてるのが気に入らないようで、他の部屋の冷蔵庫にして下さいと言われました。
借りてる側なんで仕方ないんだけれど、いい方が不快丸出しで、帰宅中にポロポロ涙が溢れてしまいました。
かねてから挨拶もろくに返さない、他に人がいれば他がお疲れ様の言葉を出してくれるから、お疲れ様の言葉さえ言わない。決まり事の報告、連絡もない。こちらから情報共有の連絡しても返答なし。メール等形に残しても他人へ知らないと言う。毎日の事が溜まりに溜まった数々が溢れてしまいました。
冷蔵庫を使うのは上司に許可を得てるけれど、なるべく控えるように主人に買い物を頼むつもりです。けれども全部いいなりも悔しくて。後半愚痴ですみません。

同じようにお昼に買い物してる方いますか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

普通に買い物して冷蔵庫いれてますよ!!
最近はお中元とかもくるので、、
冷蔵庫パンパンです😂笑
なんでその人はいやなんでしょう?
もしかしたら潔癖とかですか?

• ゆきねこ

ゆきねこ

潔癖気味かもしれません。食器洗うのに自分用のスポンジ別に出してるんで…
    ダンボールのお茶全部を冷蔵庫に入れてスペース無くされて、お茶入れたいから入れないで下さいって言われました🤣

• 7月9日
ママリ

私は何とも思いませんし、むしろ私もお昼に買い物を済ませて冷蔵庫に入れておきたいなって思ってます。仕事帰りに子供連れて買い物は大変だし、お迎え前は行く時間無いですから😣でも変な所潔癖症な私から見たら、エコバッグごと冷蔵庫に入れられるのは嫌だなって思います。エコバッグ冷蔵庫に入れた汚いじゃん😥って内心思います。

• ゆきねこ

ゆきねこ

エコバッグが汚いと感じるとまでは想像付かなかったです。ビニール袋にしといたら違ったのですかね。ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ

お昼に買い物しますが、生鮮品は買わないようにしてます😣

前職の職場で同じように上司に許可を得て買い物した食材入れてる方がいましたが、本人へ言う人はいなかったですが、周りの人はやはり『冷蔵庫は私物じゃないんだから』と言ってる人居ましたし、私もそう思ってました。
私もギリギリお迎えなので、休みの日にまとめ買いしてます。

• ゆきねこ

ゆきねこ

私物では無いのはもっともですよね。男性しか以前は居なくて使わないから大丈夫と言われてた場所だったのですが、人が変われば状況も変わりますもんね。甘えてました。ありがとうございます。

• 7月9日

エコバックって衛生的に綺麗なものではないのでもし他の方がお昼ごはんとか入れてるなら私なら嫌だなって思います😅
冷蔵庫使って掃除とかされてますか?
冷蔵庫のある職場何回か経験ありますが期限切れのものとか飲み物こぼしてそのまんまとかけっこう酷い扱いが多いので使うなら掃除してって私は思っちゃう人です

冷蔵庫に余裕ありまくりならいいけど暑いし他にいれたい人もでてくるだろうしあくまでも共有するものなのでそこの一人でも不快だと思う人がいるならアウトかと思います

• ゆきねこ

ゆきねこ

冷蔵庫はアルコールスプレーで拭き取り掃除してます。それも癇に触るみたいで、掃除した日は書類机に叩きつけるように置かれたり、何かと大きな音を立ててくるのでもう使わないのがベストだと思ってます。ありがとうございます

• 7月9日
はじめてのママリ

同じく朝に買い物して職場冷蔵庫にいれていました😂
だけど、やっぱり1人の人が嫌な顔をしていたので辞めました😅まあ、やっぱり会社のものですし、みんなの冷蔵庫ですから仕事中飲むドリンクぐらいがいいかもしれませんね!

• ゆきねこ

ゆきねこ

そのとおりですね。
    この時期は暑いからお弁当と飲み物までですね。ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

潔癖気味です。
エコバッグは不潔になりがちなイメージで。。冷蔵庫入れるの嫌かもです。

毎回清潔な買い物袋の場合は
私でしたら気にならないです(*^^*)

• ゆきねこ

ゆきねこ

エコバッグが不潔に思うのは想像できなかったので、教えていただき有難いです!
    相手に対する不満が爆発していたので冷静になれました。ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉や魚の汁
    つかないかなあ。とか

まさか車の下
    (靴で踏む場所)

エコバッグ
    置いてないよなあ、とか
    こんな感じです笑

気にしいな 
    タイプの人間も。。
    ここにおります𓃠

• 7月9日
ゴーヤママ

私は流石にナシ派かなぁ…って思いました。すみません。
会社の冷蔵庫を私物、ましてや買い物した生鮮食品を入れるのはマナー違反かなぁ。と💦
上司の許可を得られてますが、今はゆきねこさんのみでもそれを他の方がし始めたら今度は入らない、あれが無くなったとかそういう問題も出てきますからね。
保育園にお迎えギリギリなお母さんはたくさんいらっしゃいますし、私もフルタイムワンオペなので買い物は週末に全て済ませてます。
その後輩?の方は潔癖うんぬんの前に社会人として未熟な人だと思うので毅然とした態度で過ごされたら良いと思います!

• ゆきねこ

ゆきねこ

いえいえ、感想ありがとうございます。
    仕事で何かあった時に毅然としていられるよう、節度のある行動をしていきたいと思います😊

• 7月9日
ママリ

私も冷蔵庫に買い物したやつ入れてます😃朝スーパーで買ったやつです。

やはりエコバッグは衛生的ではないので、そのまま入れはしないです😉ビニール袋に入れてます✨

許可貰っているし、ゆきねこさんの買ったものでパンパンとかじゃなければ全然良いと思いますよ🙆‍♀️

何しても文句言う奴はいますからね〜🫥気にしないにしましょ!

• ゆきねこ

ゆきねこ

ありがとうございます。
    どうしても牛乳や卵買いに行きたい時はビニール袋使います😁

• 7月9日
ママリ

私の親スーパーで働いてますが全然買い物して入れてますよ🔅

周りの人やお店次第なのかなぁ〜と😭😭

• ゆきねこ

ゆきねこ

周りがどう受け取るかが大事ですよね。ありがとうございます😊

• 7月9日