※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がうんちがトイレでできない問題。子供はパットをパンツにつけてうんちを我慢し、便秘になる。アドバイスを求めています。

ご相談です。
3歳でおしっこはトイレで出来るようになったのに、うんちはどうしてもトイレで出来ません。うんちをしたい時は、教えてくれてパットをパンツにつけてと教えてくれます。何度も何度もトイレでうんちをさせようと思い連れて行くんですが、大泣きしたり、うんちを我慢して便秘になったりします。みなさんアドバイスをください。

コメント

最初はおむつでトイレの部屋の前でさせてあげて慣れたらトイレの部屋の中でおむつでさせて慣れたらトイレに座っておむつ履かせたままさせて慣れたらトイレで脱がせてさせてあげるといいと思います。この流れを最低2.3ヵ月やっていけば良いかなと思います。うんち気張っているときに連れてこうとすると邪魔されたと思って抵抗してしまうので気張ってたらすきにさせてあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます!アドバイス頂いた流れて、頑張ってみます🥹
    この流れだったら成功しそうな気がします!!

• 7月9日
🌷

うちの娘もうんちだけはオムツでします😵
この間YouTubeで見たんですが、うんちは体の一部で体からうんちが離れる瞬間が不安になると答えた子が多いと言っているのを見ました!
娘がうんちをしたがるタイミングで、おトイレでうんちしても怖くないよ。うんちが離れる時も痛くないし怖くないよ大丈夫だからちょっとだけ座って見ない?と提案したら行ってみると言って2回ほど挑戦したらトイレでうんちが出来ました✨
すぐに出来る様になるかは分からないですが参考までに…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeで観ました!
    うちの子は、最近言葉が増えてきてみんなより成長が遅い為、トイレで何故したくないか理由が言えません。嫌だ嫌だとしか言えないので困っています😅💦うんちを我慢できなくて、トイレに連れて行って成功したことは3回ほどあるんですが、成功した時は喜ぶんですが、結局パットにするのがいいみたいです。少しずつですが、頑張っていきたいと思います。

• 7月9日