※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子の首がまだ座らず、5ヶ月までに心配しています。上の子は早かったため不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の子の首がなかなか座りません。

生後3ヶ月で寝返りをマスターしましたが、首が座りきりません。
生まれた時よりかはしっかりしてきたな、とは思うのですが、まだまだ首の後ろを支えていなければグラグラです。
この状態がとても長く、5ヶ月までに座らないんじゃないかと不安です。

寝返りしてうつ伏せにさせていると結構長いこと首をあげています。
しかし、しっかりはしてきたものの座りきらない状態がとても長く、5ヶ月までにすわらないんじゃないかと不安です。

上の子は首座りがとても早かっただけ不安です😢
みなさんどうでしょうか?

コメント

🫶🏻

息子は4ヶ月の頃に完璧に据わってなくてもうそろそろなのかな〜って時にコロナに感染し体力もなくなったのかまたぐらんぐらんし始め検診で引っかかり完璧に据わったのは5ヶ月入ってからでした🥲

ままり

うちも4ヶ月半ですがまだぐらぐらしてます。
4ヶ月検診でももう少しだねまた見せて欲しいって言われました。
寝返りもつい最近できるようになりましたが、首をあげるのつらそうで少ししかやりません!
あんまり気にしてません

Ogiiii-m

兄妹いると、比べてしまって不安になりますよね😭💦
私は現在下の子の体重の増えに悩んでおります💦

我が家の下の4ヶ月の娘は、上の子よりも首座り(多分ほぼ座ってる)も早く、寝返りも後少しでマスターする感じで早いです💦

ただ、寝返りも首座りに関してももう少し!!からが長い場合もありますので、あまり焦らなくても大丈夫かなと思いますよ✨

上の子は4月生まれだったのですが、割と成長はのんびりで😅歩くのも遅めでしたわ💦が、今では超おてんば娘です😅

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
その後どのくらいで首座り完了しましたか?よければ教えていただきたいです!