※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が興奮状態になり、不安を感じています。同じ月齢のお子さんも同じような行動を示すことがあるでしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています。最近息子が起きているとき頻繁に興奮状態になるのですが、これってよくあることなのでしょうか?
具体的には鼻息が荒く、ジタバタしながらグズって怒ったように激しく指しゃぶりをしたり、時折キャー!と奇声を発したり、急に泣き叫んだりします。
機嫌が良い感じではないので、たまになにかの病気なのでは?と心配になります。(>_<)
皆さんのお子さんはこれくらいの月齢のときどうでしたか?

コメント

きっとそれでママが構ってくれたりするのが楽しいんだと思います☻
キャー!と奇声発するのは自分の声が聞こえるのが楽しいみたいですよ😊💕

• えび

えび

ありがとうございます!奇声は自分の声を聞くのが楽しいんですねー。(^^)急に激しく泣き叫んだりとかはありましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

ありました!
    猫飼ってるんですけど、猫になんかされた?って思って見たら1人で泣いてました😂笑
    旦那が抱っこした時も悲鳴のようにギャー!と泣いたことも😂

• 2月6日
よっすぃー

我が家の長男も落ち着きありませんでした。。そして同じ心配していましたが、子供広場とかでスタッフさんに相談したりしたら安心して悩まなくなりました。

• えび

えび

ありがとうございます!私もそういう所で相談してみようかな。。さしつかえなければスタッフさんはどんなふうにおっしゃっていたのか教えていただけますでしょうか(^^)

• 2月6日
  • よっすぃー

よっすぃー

息子を見て、他の子と変わらないと言われました。
    というか、何故か家の中では落ち着かない我が子は、子供広場ではご機嫌だったのです!泣

• 2月6日
  • えび

えび

そう言ってもらえると安心しますよね!けどそういうところに行くときに限って行儀よかったりするのもわかります。。笑

• 2月7日
  • よっすぃー

よっすぃー

我が家の場合なんですが…それは多分、彼にとって子供広場が興味深く楽しかったからなんだろうなって思って、、、それから頻繁に子供広場に連れていってあげたら、結構いろんな事を勝手に覚えて、結果遊び上手になりました。保育園でもあまり苦労してないみたい。子供にもよるかもしれないけど、我が家の長男は、家がつまらなかったから社交場に行きたくてフンガフンガしていたのかもしれません。当時は小さくてロクに目も見えなかったハズの癖に、、今となっても不思議な話です( ̄◇ ̄;)

• 2月7日
  • えび

えび

貴重なお話ありがとうございます!たしかにうちの子もたまに外に連れて行くとあまり泣かないんですよねー。家の中にばかりいると赤ちゃんもストレスがたまってフガフガするのかも。。私もなるべく社交場に連れていってよっすぃーさんのお子さんみたく遊び上手になってくれたらなと思いました。(^^)

• 2月7日

娘も生後3週目くらいからそんなのが始まって心配でしたが、後々眠れなくてグズっているのだと分かりました!
そうなる時は大抵2〜3時間起き続けている時だったので(´ー`)
すごい速さで手足バタつかせるので焦りますよね(´∀`; )

• えび

えび

同じような赤ちゃんもいるんですね!(^^)たしかに眠いのに眠れないときに多いような気もします。ほんと手足バタバタがあまりに早いと心配になっちゃいますよね。ポテトさんも2ヶ月とのこと、指しゃぶりがやたら激しいときとかもありますか?

• 2月7日

退会ユーザー

指しゃぶり激しい時あります!
    あーあー言いながら激しく吸ってます(´∀`; )
    泣く→指しゃぶり→泣く…を繰り返してしばらくすると寝てます笑

• 2月7日
  • えび

えび

指しゃぶり激しいときありますか!うちも指しゃぶり→泣くの繰り返しなんです。初めての子なのでちょっとした行動が異常に見えてしまって💦ち😉なんだか安心しました!ありがとうございます(^^)

• 2月7日
  • えび

えび

すみません!「ち」は打ち間違いです!

• 2月7日