※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

胎嚢が小さく心配です。排卵日と週数が合わないこともあります。成長遅れは流産のリスクがあるそうです。皆さんの経験を聞かせてください。

一人目妊娠中です。

最終生理 12/23
排卵検査薬陽性 1/11、12
生理予定日 1/27

排卵検査薬陽性だったので1/11、12にタイミングを取りました。排卵日はおそらく1/13だったと思います。

1/27が生理予定日で、今日は計算上では5週の真ん中くらいだと思うのですが、今日初診を受けに行ったら胎嚢は確認できたもののまだ大きさは2ミリ、週数は4週だろうとの診断でした。

胎嚢が見えて嬉しかったものの、5週で胎嚢がこのサイズは小さいようで心配です。
そして、排卵日が特定出来ているのに1週間も診断がずれることもあるのでしょうか?

成長が遅れると流産につながることも多いみたいで心配です。
皆さんの経験を聞かせてください(>_<)

コメント

私も、自分の計算とは1週間の差ありましたよ!計算上、その日は仲良しもしてないのにな?と思う日でした。が、よくあるみたいですよ!私も初期の頃は小さめ小さめと言われて不安もありましたが、後半は平均よりも大きめ大きめと言われて逆に焦りました(^_^;)

• るちぇ

るちぇ

そうなんです。私も全然心当たりがない日で。。。けどよくあるんですね!まだ様子をみないとわからないですね^^心配でしたがちょっと安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月6日
KIKO🍒

週数が変わること、よくあるみたいですよ\(^o^)/
胎児の大きさを測って出産予定日が決まるので、妊娠の途中で週数が変わることもあります🍀
赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻

• るちぇ

るちぇ

確かに正確な予定日は12週以降に確定するって言われました!実際の排卵日より大きさを優先して週数を決めるんですね。
    よくあると聞いて安心しました!次の検診までまたドキドキですが赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとうございます^^

• 2月6日