※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が去年転職し、現在二交代で、ほぼ毎日残業がある職場で働いていま…

旦那が去年転職し、現在二交代で、ほぼ毎日残業がある職場で働いています。
私も働いていた時は積極的に家事をしてくれていたのですが、切迫になり仕事を休職してから
夜勤明けに家のこと(お風呂掃除や庭の草抜き)をお願いすると、「俺の仕事を舐めてるのか」と言われます。ほっておくと1日ずっと寝ています。私と予定があっても(旦那がここ行こうと提案してくれます)アラームが鳴っても起きる気なく、起こしてもだるそうにされます。
仕事が大変なのも事実だし、普段から睡眠大事な人なので、百歩譲ってこれは許せます。
けど、先輩とは寝もせずに夜勤終わりに1日遊び、そのまままた夜勤、とかも出来ます。
私が切迫で入院中も、病院には仕事で来れないと言われていたのに、先輩と毎日遊び呆けてました。

先輩と遊べるんだったら、家のこともして!子供産まれても育児も出来るよね?!と言うと、喧嘩になり家を出ていかれました。旦那を迎えに行くと、義母と義祖母に、「息抜きだって必要。会社の付き合いだって必要。家事育児あなたがするのが当たり前。息子だけ全部我慢するのはおかしい」と言われました。
私がおかしいのでしょうか?
全く遊びに行くなと言ってるわけではないのです、、
もやもやします

コメント

とまと🍅

おかしくないです。
息抜きも会社の付き合いも必要なのはわかります。
じゃあ母親は?
そんな父親でいつ息抜きできるんですか?
家事育児はあなたがして当たり前って😂
いつの時代だよ!ですね😂

息子だけ我慢するのはおかしいとか言っちゃう義実家だからそんな息子なんでしょうね…。

今は怒っても何しても、変わらない気がするし、義実家は息子は間違ってない!スタイルのようなので、諦めるか、産まれたら変わってくれると信じてとりあえずを過ごすか…実家帰るかって感じですよね😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言い分は、おれはお前が遊びに行こうが、家事をなにもしてなかろうが気にならん、とのことです。
    実際今まで遊びに行ったり、家事ができてなくて何か言われたことはありません。
    子供が生まれても、見てるし好きなだけ遊びに行けばいいと言われています😩

• 7月6日
  • とまと🍅

とまと🍅

うちの旦那も家事が疎かになっててもなんにも文句言いませんよ。
    ぶっちゃけそこは最低限、当たり前です。
    遊び呆ける上に文句まで言ってきたら終わってますよ。

はじめてのママリさんが、生まれたばっかりの子どもを置いて、ミルクの用意とかも何にもせず遊びに行ってくるねー😁👍って出かけたとして旦那さんは完璧にできる自信があるってことですか?🙄
    だとしたら育児舐めてますね😊
    母親が何の用意もせず、行ってくるねーで出かけられる家がどれだけあると思ってるんだか…。
    ほとんどないと思いますよ。
    うちも多分できないです😂
    まぁでも、遊びに行って良いって言うんだから、産まれたらやってみたら良いと思いますよ。
    それで文句言われたら、お前には言われたくねー😂って言ったら良いです🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、私が切迫で自宅安静で、仕事も友達と遊びにも行けず過敏になっているのかもしれません
    普段は優しい旦那なので、
    産後を楽しみに今は我慢します😭

• 7月6日
  • とまと🍅

とまと🍅

優しい人がそこまで変わるって…
    そっちが本性なのか、何かあるのか…、私も下の方と同じで疑わしいなって思いました…💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ずっとLINEで話していますが、夜中と朝でいうことも違ったりするので、精神的なものも心配しています
    私が以前精神病んだ時、すごく献身的に支えてくれていた時もあったので、、

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

一言でまとめると役立たずですね‥😅
親が親なら子も子。って感じですね💦

せめて
やる事やって遊びなよって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が休職しだしてから、急に変わりました、、
    もともとほんとに優しい人だったので先輩が何か吹き込んだんじゃないかと思ってしまいます😓
    終いには、俺はまだ遊びたかったし友達も大事や、不満なら友達おらん男探せといわれます😓
    子供もお前が望んだんや、と😓

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しい人が
    そのかわりようですか‥
    なんか逆に疑わしいです。
    男探せとか
    離婚とか‥
    遊んでるのが男の先輩ってのも
    なんか気になってしまいます‥。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か吹き込んだ、ではなく吹き込まれた です😅

前の職場は年が近い人もおらず、遊びに行く頻度も高くなく、
    今の職場の人に恵まれ、尚且つ相手も新婚子持ちで遊べてるので、不満になったんでしょうね😓
    今までの旦那からは考えられませんが、少し浮気も疑ってしまいますよね、、

• 7月6日