※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

子供が風邪で病院通い、仕事も休んでしまい、つらい状況。愚痴ってごめんなさい。

子供が毎週のように風邪をひいててしんどいです😭
症状は熱と激しい咳き込みです。
病院では夏風邪と言われ、インフルも陰性。
治りかけたと思ったらまた別の風邪💦
病院をかえても同じ薬しか処方されず…抗生物質も出ましたが変わらず。
総合病院でも診てもらいましたが緊急性はないと言われてます😭

幼稚園も全然行けないし、看病も疲れるし😭
仕事も出来ず毎日休ませてもらってて本当に申し訳ない…。

子供が1番しんどいのはわかってるのですが、正直私も参ってます😭
なんでこんなに風邪ひくの🥲愚痴ってごめんなさい💦

コメント

ピーチ

名前忘れちゃったんですけどステロイドの飲み薬効きました!咳はかるい気管支炎になってたみたいで3週間ぐらい長引きました、、😭

うちは保育園ですが鼻水出てる子ばっかりで行かせるのが怖いです😂❤️‍🩹

  • 🍒

    🍒

    ステロイドですか!
    全然良くならないので聞いてみようかな…🤔
    やっぱり咳って長引きますよね…😭

    保育園だとまだ自分で鼻をかめない小さい子が多いでしょうし心配ですね💦
    早くこの風邪の流行のピークが去ってほしいですね🥲

    回答ありがとうございました🥰

    • 7月4日
  • ピーチ

    ピーチ

    はい❤️

    でもステロイドだから頻繁には出せないみたいで5月に処方してもらってて6月はだしてもらえませんでした😭💦

    なので長引きました、、多分笑🙄

    • 7月4日
  • 🍒

    🍒

    やっぱりそうですよね💦最終手段ですね🥲
    いまはお子さんは落ち着いてますか?

    • 7月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    先週までは胃腸炎だったんですけど今週は元気に保育園通ってます😍
    でもしょっちゅう風邪ひいて咳出ての繰り返しです⚡️🫣

    • 7月5日
  • 🍒

    🍒

    それは大変でしたね😭
    今週は無事に通えてて良かったです🥰
    早く免疫が上がってほしいですね🥲🥲

    • 7月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    お大事になさってくださいね❤️
    お母さんもどこかでゆっくりできますように😊❣️

    • 7月5日
  • 🍒

    🍒

    本当にありがとうございました💗
    お互いに無理しないようにしましょ☺️

    • 7月6日
deleted user

うちも今熱と強い咳で、大きな病院に行って気管支炎と言われました😭
小児科のお医者さんが「なんの検査にも引っかからないのに高い熱と咳で肺炎や気管支炎になるパターンが今すごく多い」と言っていたので、謎のウイルスなんですかね😇
結局は本人の体がちょっとずつ治していくのを見ているしかないんですよね😭

夜も起きるし、仕事もできないし、私もヘロヘロです!
本当にお疲れ様です🥲

  • 🍒

    🍒

    気管支炎🥲大人でも辛いのに子供だと尚更辛いですよね😭
    謎のウイルスが流行りすぎてて怖いです😱
    病院でも同じことを言われ、今は見守ってあげてくださいって言われました💦

    同じくです😭咳で起きるので寝不足ですよね…毎日本当にお疲れ様です💦
    回答ありがとうございます💗

    • 7月5日