※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashu
家族・旦那

モラハラ夫にもううんざりこの間の日曜日にうちの親や姉たち、従兄弟や…

モラハラ夫にもううんざり
この間の日曜日にうちの親や姉たち、従兄弟やその子供で集まって
BBQをしました。
元々やりたいと言い出したのはうちの夫なので、みんなうちの夫に合わせて無理に日曜に休みを取ってくれました。
なのにそんなことすっかり忘れて美容院の予約をとって
『仕事って言っといて〜』と、突然の不参加宣言。
『そっちがうちの親戚とうまくやるつもりないならわたしもあなたの実家にはもう行かないし子供も行かせない。』
と伝えると渋々参加しましたが、参加させなければよかった。
最初と最後こそ何とか参加してる素振りを見せてましたが、
途中バツが悪くなったのか、育児をしてるフリをしたり
テントで子供を寝かせると見せかけて自分が昼寝。(多分寝ずにYouTube)
従兄弟の旦那さんがとても社交的で素敵だったのもあって
なんかもう恥ずかしくていらいらしてきて
なぜか夫もイライラしていて、それ以降ほぼ会話していません。
わたしは寝たら次の日にもそのイライラの空気なのが嫌なので、
昨日も今日も夫の分も夜ご飯を作って一緒に食べようと帰りを待っていたのですが、
まだまだイライラが収まらないのか、
私のことがもう嫌になったのか。
遂に今日『俺の分はもう作らなくていいから』
と言われ、なんだか悲しくなって泣きながらご飯を食べました。
全ての所作が激しくていちいちうるさくてイライラが伝わってきます。
今は寝室も別々。
もう1ヶ月くらい楽しく会話したりお出かけしたりできてません。

4月に一度、子供が泣き喚くくらいの声で怒鳴られて軽く暴力を振るわれてます。

思い返せば、これまでも何度か
『あー、これは離婚するかも』と思ったことがあったなあと。

子供が生まれたての頃はスマホゲームに夢中で
ゲームのイライラと子供のギャン泣きが重なるとスマホを投げることもしばしば
最近はそのゲームを消したおかげで、スマホを投げることは無くなったけど
子供と遊ぶこともなくずっとYouTubeに釘付け。
少しのことでイライラして舌打ちしたり
軽い気持ちで死ねとか言えてしまうような人です。
自分は家事も育児も人任せのくせに
部屋が汚いと『きったねえな』と文句は一丁前。
産後『老けた』『デブ』『顔が長い』『どんくさい』
など散々罵られたなあ。

夫は一度嫌になったらもう嫌になるタイプなので、
修復は不可能かも?
私にも悪いところはありますが、
圧倒的に相手が悪いのにそんな態度じゃもうこっちも歩み寄ることすら許されていないようで
なんかもう全てに悲しくなって
何もかも嫌になってやる気が出なくて
今日も仕事中ぼーっとしてました。


離婚したら実家に戻ることになるし
そしたら今の仕事も、せっかく入れた保育園もやめるのか。
私は免許も車もないし、離婚したら子供を好きに遊びに連れて行ってあげれないなあとか。

色々考えてしまいます。


長々纏まってなくてすみません。
とりあえず今までのを記録として残しておきたかったのと
ただの吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みました。辛いですね・・
うちも半年くらいほぼ会話なしなのでお気持ちよくわかります。

元はと言えば旦那さんが悪いのになんなんですかね、その態度。
父親、夫になりきれてなくて疲れますね🥲🥲

直ぐに離婚には踏み切れないと思うので、こうやって文字にして気持ちの整理をしたり、今後のことをゆっくり考えるのはいいことだと思います。

私の夢はシングルになったママさんとお子さんがみんなでずっと住めるクソデカいマンションみたいなの作ることなので、いつか完成したら来てくださいね🤣🤣🤣💕

  • ashu

    ashu

    おはようございます。
    全て読んでくださる方がいると思ってなかったので、
    しかも優しいコメントまで嬉しいです🥲
    ありがとうございます🥲🫶🏻
    ママリさんは半年会話なしでも離婚は考えておられませんか??
    わたしはもうこのまま行くとお盆の旦那の帰省中の隙に荷物まとめて出て行こうかなと考えています。
    部屋を私名義で借りていたり、Wi-Fiの契約とかも全て私名義なのでとても面倒なんですが
    そんなことより私のメンタルがもたないので、、、
    素敵な夢だと思います😭
    ママリさんみたいな考えの方が集まって
    ほんとに実現できると素敵ですよね😭🫶🏻

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいです、、元々好きでもないのにノリで仕事辞めて結婚しちゃったんで尚更です🥲
    けど無職で2人の子供連れて実家も頼れないとなると離婚にはなかなか踏み切れないです😂

    仕事もしていてお金があるなら出て行っていいと思います🙆‍♀️
    色々と名義の変更はだるそうですが、それよりashuさんのメンタルの方が大切だと思うので、、

    • 7月5日
  • ashu

    ashu

    そうなんですね!😭
    確かにその状況じゃ我慢するしか、、ですかね😭😭
    今2ヶ月のお子さんいらっしゃいますが、
    出産の際や直後も会話なしって感じですか?🥲🥲
    仕事って言ってもパートで大した額稼げないし、貯金も少ししかないし現実的に考えると厳しいし、
    子供のためによく考えるべきだと分かってます。
    でもやっぱりもう一緒にいても辛いだけなのかなあと思います。
    ご飯作らなくていいって言われたけど、
    やっぱり作って待ってたら食べてくれるかなと少し期待してしまったり
    でも食べてくれなかったらやっぱりさらに悲しいだけなので
    作らないでいいかなあと今悩み中です笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務連絡程度の会話はありましたが、それだけです😌
    自分は私が頼んでもいない育休取ってるくせに、早々に犬の散歩も上の子の保育園送迎も私に押し付けてきやがったので今でも怒りでいっぱいです😌😌😌😌😌🔪

    パートだと確かに少し不安ですよね・・
    それならお金を貯めるまでは、とも思いますが一緒にいるの辛いのも良く分かるので難しいですね🥲

    ご飯はうちも作っても食べてくれなかったりするので、毎朝確認してます!
    せっかく作ったのに食べてくれないの悲しいしムカつきますよね!


    本当ストレスたまりますよねーーーーー

    • 7月5日
  • ashu

    ashu

    業務連絡か、、
    お子さんとの生活のために我慢されて偉いです🥹
    もう会話がなくても何も感じなくなったらいいんですけど
    今の所悲しいが勝ってしまって🥲
    でも子供のこと考えたら
    経済的な面だけじゃなくていろんな意味で
    やっぱりいないよりは父親がいたほうがいいだろうしなあ
    と考えてしまいます🥲
    わたしは仲直り?というか、元には戻らなくてもこのままじゃダメだとは思ってるんですけどね、、
    昨日はお茶も自分で買ってきて飲んでたので
    もう私が用意したもの全て嫌なのかなってなりました🫠

    • 7月6日