※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合についてアドバイスとおすすめの哺乳瓶を教えてください。混合にする際の胸の張りについても心配です。助産師からの情報が足りないため、詳しい方法を知りたいです。

母乳とミルクの混合のやり方について、教えてください。
 一人目の時から母乳の出が良く、産後2週間位からはほぼ母乳でやっていました。
 ずっと母乳だけだったので、夫や母に預けたい時に、あまりミルクを飲まなくなってしまいました。

母乳が出るのはありがたいことなのですが、今回は混合も考えていて、どのように進めたら良いかアドバイスいただけると嬉しいです。
おすすめの哺乳瓶もあれば教えてください。一人目は産後に母乳相談室の哺乳瓶を使っていましたが、月齢が上がると使えないので哺乳瓶難民でした💦

また、胸が張りやすいのも混合にした時にどうなるのかが心配です。
 今入院中ですが、助産師さんからは細かいことまでは教えていただけないので😅

コメント

もふもふ。

母乳寄りの混合です!
哺乳瓶は母乳実感を1人目の時からつかってます😊
私も母乳だけで足りますが、混合希望でそうしてます✨
今は差し乳なので、どこかの授乳一回をミルクにしてます。

母乳が十分出てると、母乳の後に足しても飲まないし、ミルクだけだと張ってきて乳腺炎のリスクあるし。って感じですよね😂
私も同じで助産師さんと相談しました!ミルクや哺乳瓶に慣れるため、一日中数回、ミルク少し40ml〜80ml+母乳好きなだけにして、ミルクと母乳と両方飲ませてましたよ😊

• min

min

ありがとうございます。
    1日のどこかでミルク+母乳の時間を作れば良いのですね😃

私の受診や、上の子と2人でお出かけもしたいので、母乳よりの混合でやっていきたいと思います。

• 7月4日