※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

客観的に見てどう思いますか?今後も関わろうと思いますか?長文になると…

客観的に見てどう思いますか?
今後も関わろうと思いますか?

長文になると思います…

義母の今までの言動
・結婚反対「うちの敷居をまたぐな」「二度と顔見せるな」
      息子に対しても「もう出ていけ」「縁切る」
     「うちの姓を名乗るな」
・出産反対「孫やと認めん」「この子じゃなくても良いやろ」
     「うちが望んでないからおろして」「息子の捜索願
      だして嫁が誘拐したって警察に言うぞ」
・子どもが生まれたら「うちの孫」「うちの嫁」「義実家で
           同居するのが常識」「嫁の実家だけ
           ずるい」
・義実家で同居したら「同じ家で暮らしてるのにうちだけ
           仲間はずれ」「自分たちのことしか
           考えてない」「戻ってきてくれなんて
           言ってない」「戻って来ん方が良かった」
          「お前らが来てから笑えなくなった」
          光熱費ありえないくらいお金取られてました
          (明細は一切見せてくれませんでした)
・同居解消後、週1で「嫁は孫をうちに会わせたくないんやな」
 義実家に行かされて「めったに会えんのに」
・上の子たちのお宮参り「うちん家のお宮参りはここって
            決まっとる」「もう予約したから」
            →ただの宗教の入行会でした。
・お食い始め「もう頼んであるから任せて」
       →義母の母が作って義母の母がすべてしていて
        私たちは見てるだけ。(写真すら無い)
・上の子たちの1歳の誕生日「当日くるでしょ?」
        当日は予定あるので夜しか無理ですというと
        →「特別な日くらい長い時間作るんが常識
          お前らは祝ってもらう側やろが。もういい
          金輪際お祝いもプレゼントもせんから。」
・上の子たちの2歳の誕生日、泊まりの予定入れたら
   「当日くるよね?」予定あるので無理です
   「何時に帰宅?プレゼント持っていく」今日は無理です
   「なんで?うちの孫でもあるのにプレゼントすら渡せんの」                

・旦那の支払い(生命、車保険、携帯代、車のローン、奨学金)
 何がなんぼが自分たちで把握して管理がしたいから通帳返して
 保険の証券も見せてくださいというと
  「言われた金額、毎月持ってきてくれたら振り分けるから」
  「会う口実だから無理」「振り分けてもらうほうが楽やろ」
  「なんで嫁なんかに見せないかんの」「通帳返さん」
   →多めに金額言って義母の生活費払わされていました。
 腹が立ったのでお金を持っていかず様子を見ると
  「月末過ぎましたけど連絡なしですね。
   自分たちの支払いをしてもらってる側なのに
   自分たちから連絡してくるのが常識でしょ。
   あなたにも息子の支払いのことは言ってたけど
   当たり前のように先払いしてくれると思ってるのか
   音信不通。ブラックリストにのるから早めに持ってきて」
・3人目妊娠「息子からの報告がないからおめでとうって
       言えない。」「子どもたちのしたいことに
       反対なんかしたことないんだからすんなり報告
       してきたらいいのに。赤ちゃんやって祝福されて
       産まれてきたいに決まっとるやん」

他にも
「息子は自分の意志じゃなくていつも彼女の意見に従うんよ
 だから結果として出した答えはいい事も悪いことも彼女の
 意志なんやなって分かるんよ」
「人生一度きりやから好きなように生きる自分たちのためだけに
 生きるは薄情で冷たい人間のすることだから。子どもにとって
 プラスになる人をないがしろにするのは違う。子どもが決めた
 ことを親が潰すのはいかんこと。」
「親が常識ないって子どもに申し訳ないと思わないの?」
「義理の親の誘いを断るのは非常識」
「それぞれの誕生日にみんなで集まって祝うのが当たり前」


まだまだありますがもう嫌になっています。
旦那もLINEはフル無視、返す時も「了解、うん」のみなのに
電話は必ず出たり「親のことは興味ないしどうでもいい俺に
関係ない会いたいと思わない」と言うのにいざ誘われたら
「行く?」と聞いてきたり…はっきりしないので縁も切れないし
私に丸投げなので何かあったときに連絡取れたほうがいいよね
って思ったらむやみにブロックもできません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のいくつか読んだだけで縁切り確定だなと思いました😂ご自分で二度と顔を見せるなって言ってるし良いんじゃないでしょうか😂

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね😅
    もう私もフル無視しようと思います😭👌🏻

    • 7月4日
がーこ

めっちゃ頭狂ってる〜😇とんでもない義母ですね😮‍💨
もちろん、こんな人間とは関わろうと思いません🙅
自分勝手だし、支離滅裂だし、人としてマイナスな要素しか見当たりませんもんね😰
旦那さんも、親だから情もあるとは思うけど、自分の大切な家族がこんなこと言われてるのにもっと強く居てくれないと困りますね😖
疎遠にしてくれるか、義母を黙らせるかしてくれないと💢💢💢

  • chan25

    chan25

    旦那は「いつもそんなんだから
    ほっとけば良いやろ。気にするだけ
    無駄。昔からそういう奴やから。
    お前が相手にするからあのばばあも
    調子に乗るんやん。何言うても無駄やし
    自分が言ったこともすぐ忘れて自分の
    都合が良いように解釈する奴やから」
    とか言われます😂

    やっぱり私もフル無視しようかなって
    思います😭👌🏻

    • 7月4日
  • がーこ

    がーこ

    そう言ってるなら遠慮なく無視しましょ💪💪ブロックしても良いと思いますよ☺️
    正直、旦那さんの親だし、旦那さんが連絡取れなくても良いと思ってるなら問題ないですもんね。
    何かあったときのために…とはじめてのママリさんが考えてあげてるのが優しいです🥺そんな風にしてもらえるような良い義母じゃないしのに。息子に冷たくされるのも、孫に会えないのも義母の自業自得ですね😜
    関わるのやめて、ストレスフリーになりましょ💪💪

    • 7月4日
  • chan25

    chan25

    完全無視でいこうと思います😂
    義母と関わって得するのは
    義母だけですもんね🤣

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そこまでされてもブロックしない理由が見つかりません。

うちの嫁じゃない、嫁なんか、常識ないとまで言われているなら、「常識がない」にかこつけてブロックしちゃったらいいんですよ。
何かあってもいいじゃないですか。

人生に必要な人とも思いませんし、
そんな人の事を考える人生の1分も無駄にしたくないです。

ちなみに私は義理母からの連絡網は全ブロック、4年間声すら聞いてません。
が、ここまで酷い義理母ではないです🤣それでもブロック&金輪際関わりたくないです。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそう思いますよね😅
    確かに私たちには必要ない人だし
    関わらなくて損することないし
    困らないですもんね🫣

    4年間!めっちゃいいですね😂✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもうどう思われてもいいやー&
    それより関わることでストレスになったりするほうが嫌!
    という想いからすぱーっと切りました🤣

    楽になりましたよ〜😊

    うちは主人が義理母とは連絡したりしているので、会いに行くとなれば一人で行ってきて!にしています😊
    娘も嫌っているので、孫とも4年会えていない状況です。
    が…自身が撒いた種ですからね。自業自得ですよね💦
    (うちは孫への誕生日プレゼントとかも一切ないので)

    • 7月4日
  • chan25

    chan25

    確かに今更だしどう思われてもいいや
    ってなりますね🤣🤣🤣

    フル無視で行こうと思います💓
    うちは正月は必ずなので
    年1目指してがんばります😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、もう年間364日無視するなら、お正月も行かなくて良くないですか?🤣

    1年のスタートが最悪な場所から…って1年の運気がガタ落ちそうです💦
    私もそう考えてから行くの辞めました!!

    • 7月7日
  • chan25

    chan25

    旦那だけで行かせたら
    いいですかね?😂

    確かに!わざわざ嫌なところに
    行く必要ないし行く行かないを
    決める権利くらいありますよね👏🏻

    • 7月7日