※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

息子が高熱で幼稚園を休んでおり、自身も妊娠中で体調が悪いため、精神的に疲れています。家族全員が体調不良で、ストレスも溜まっています。乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

6月も10日間以上夜になると高熱で
幼稚園もずっとお休みしてた息子。

今も木曜日からずっとお熱で幼稚園ももちろんお休み。

流行りの感染症など検査しても陰性でただただ治るの待つしかないし
ただの風邪で毎日40度近くの熱が出るか?とも思っちゃうし
かわいそうでもあるが私も疲れてしまう、、

熱でつらいであろう息子に優しくできなかった時とても心が痛くなるのに
自分ももう臨月で身体中痛くて貧血もひどいしで
何もかもが嫌になってしまいました。

最終的には次男もまだ熱はないが鼻水出始めてちょっとグズグズ、、

旦那は仕事が忙しく家にいる時間が短いので
もうメンタル最弱です。

なんでこんなに熱治らないの?とイラっとしてしまったり
もうすぐ夏休みなんだから幼稚園行ってくれと思ったり
そんな自分も嫌になります。

下の子が生まれるから何かを感じて体調悪くなるのか
幼稚園が嫌で体調悪くなるのか
家でうまくストレス発散したりできてないから体調悪くなるのかとか色々考えてしまいます。

お腹の子は何も悪くないのに
こんな辛い妊婦生活ももういやだと思ったり。

何が言いたいか自分でもよくわからないのですが
とりあえず体力的にも精神的にも疲れました。

みなさんはこんな時どうやって乗り切ってるんでしょうか、、?

コメント

MFK

10日以上!?血液検査はしてますか?

ママ

分かりますわかります分かりすぎます、、、

うちも同じように高熱8日目です。。
そしてGW明けから
ずーーーーーっと風邪引いてます🤮

もう看病も嫌、
1人になりたい、
咳の音も聞きたく無い、
病院連れて行くのも、
薬のますのも全部嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

お熱が続くと不安ですよね。

私も、第二子が臨月間近のとき上の子の高熱が続きました。
感染症はすべて陰性。突発でもありませんでした。(血液検査もしました)

身体は重たいし思うように動けないのに、病院通ったり夜も看病したり本当にしんどくてつらかったです。

涙がでてきたりイライラしてしまったりメンタルがもちそうもなかったので、旦那に助けを求めました。
日中は実家で身体も休めました!
もうあのときは限界で😂💦

友達の子も臨月間近のときに同じように謎の高熱が続いたそうです。
お兄ちゃんになるのイヤイヤ病だったのかねって今では笑い話になりましたが、当時は笑えないほどしんどすぎました。

お子さんが2人いてのその状況だとさらにつらいかと思います😣
こんなときはご自分の身体とメンタル優先してください😭なかなかできないかもですが😣💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、臨月直前に上の子が高熱出しました😢
ただ、うちの場合は総合病院に行って「風邪かなー抗生物質出しときますね」って言われたところで、半ば食い下がって血液検査とレントゲンをお願いしたら、なんとそのまま肺炎で入院でした...。
産休入ってまもなく入院、大きいお腹でべったり付き添い、そして退院するころには臨月。
上の子が一番しんどかったし頑張ってくれたのは事実なのですが、肺炎なる前にも病気が続いてたので、トドメを刺されたかのように看病疲れでymさんと同じメンタルになってました😢だって実際、普通の看病でさえめちゃくちゃしんどいのに、そこに上乗せで自分&お腹の子の健康に気を使い、重い体で動かなきゃいけないわけですから...。
そして肺炎が治って、念のため自宅療養を続けてるのに何故か今もまた咳してるし...ほんと、どこからもらってきたんだ...と、上の子が咳をするたびにビクッとなるぐらいトラウマに(というか神経質に)なってます😢
お気持ちわかりますよ...

ただ、本文の主旨とはズレてしまって申し訳ないのですが、高熱が続いてて咳とかも伴うようでしたら、紹介状もらって血液検査なりしてもらった方がいいかもしれません...これ以上しんどいことを言うなという感じかもしれませんが...うちはそれでまさかの肺炎だったので(;_;)
すでにもう検査されていたらすみません💦