経理事務のペーパーレスや在宅勤務は可能でしょうか?請求書の管理方法についても知りたいです。現在の作業が無駄に感じられます。
きちんと整備されたシステムでお仕事されてる方からしたら何言ってんのってなるかもですが、経理事務って完全ペーパーレスとか在宅とかほんとに可能なんでしょうか😂?
発行した請求書とかってどう管理しているんでしょう?
私の職場は印刷してコピーとってファイリングして、最初のページに発行されたものは全て名前と金額書かなきゃいけなかったりします。
またこちらが受け止った請求書や領収書はコピー用紙に貼り付けてファイリングです。
上司がずっとそうやってきてるので当然私も従うのですが、色んなときに無駄を感じます🤣🤣
- ychanz.m😈❤️🔥(2歳11ヶ月, 10歳)
コメント
ままん
うちも古い会社ですがここ数年、相手先が発行する請求書も全てペーパーじゃなくなりました😂でもそれをわざわざ印刷して決済者に渡して確認してもらっているので意味ないやんって思ってます笑
うちもファイリングの嵐です🤣
ychanz.m😈❤️🔥
早い反応ありがとうございます☺️
そして同志でしたか🫶笑
あ、わかります笑
うちはまだまだ紙で来る方が多いですが、データで来るのは印刷してます(笑)
ファイリングも上司独特のこだわりとかルールがあってだるいです😅
ままん
だるいですよねー🤣笑
うちは上司が好きにしていいよっていうので、無駄ははぶきつつありますがそれでも基本のルール的なやつは残ってますよー😅めちゃ資源の無駄です笑
ychanz.m😈❤️🔥
うちは上司が「私の管理のもと全て思い通りに!!」って人で😂😂
ファイリングの順番間違えただけ(特に順番なんてないけど、上司のやってた並び順と違う)でも、外されて「順番直してください」って付箋貼って一番上に挟まれてたりします😂
上司のちょっとしたミスは下の人たち黙って処理してますけど😣
資源の無駄わかりますー😂
コピー用紙可哀想です(笑)
ままん
えー!
すごいめんどくさいですね😂
勝手にやり直しやってしまうのわかります🤣
いまだにこんなことやってるのうちだけでしょと思ってましたがお仲間がいてよかったです笑
ychanz.m😈❤️🔥
私もどこかで同じようなフラストレーション抱えてる方がいると思うと頑張れます🤣🤣
ありがとうございます🫶