※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦、子ども幼稚園入園前の年。旦那の転勤で実家遠方、知り合いな…

専業主婦、子ども幼稚園入園前の年。
旦那の転勤で実家遠方、知り合いなしの24時間ワンオペ。
子供喘息持ち。

この場合専業主婦なんだから、家事と育児は全て母親がやるべきだと思いますか?

主人は、決して高給ではないですが
モラハラタイプで働いてる俺が1番偉いと思っています。
機嫌がいい時だけ、娘と話したりして
ごはん、洗濯、掃除、家事全般一切やりません。

今日は、娘ちゃんとの公園暑かったと言ったりすると、
呑気に公園遊びに行ってらくでいいなーと言ってきたり、
たまーーーにおむつ替えや、5分くらい娘見てるだけで育児してると思ってます。

仕事でストレスが溜まると、月に数回は夜中連絡なしで飲みに行きます。キャバクラなどの女の子ともずっと連絡してます。

今週、わたしが体調が悪いのと雨で数日洗濯をしていなかったので今日の朝に着たかった服が乾いてなかったらしく
めっちゃ怒られました。

わたしが、仕事100してくれてるし
わたしが育児100してるから簡単な家事はしてほしいと話すと仕事して頑張って帰ってきてる。ゆっくりする時間も俺はないのか?
他の奥さんは、子供何人も居ても育児家事だけじゃなく
仕事もしてる。専業主婦なんだから、育児家事全てやるのは世間から見たら当たり前と言われました。

周りが離婚してる友人も多いのですが、
こんな男が多いから少子化や離婚も進むのではと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その旦那さんを育てた親を恨みましょう、、、。きっと義父さんもそういう人(モラハラ気質)なんじゃないですかね💦

因みに、専業主婦ですけど、家事育児は母親がやるべきとは思ってません!

はじめてのママリ

ママにだって休み時間が欲しいですよね。

働いている俺が1番偉いと思っているのから、家政婦さん雇えるぐらい稼いでこいって思います。中途半端な稼ぎで威張るな😡です。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、育児は夫婦でするものと思ってます。
(家事は私が病気したり余裕のない時にたまに頼んでます。)

高級取りではないのなら、お子さんが成長した時にママリさんが働く必要も出てくると思うので、余計に旦那さんには大きな顔をして欲しくないです🤨

もな👠

旦那さんがモラハラ気質なら難しいと思います。
理想は誰しも育児は2人で、家事は奥さんって感じだと思います。共働きなら家事も手伝って欲しいです私は。
でもお互い、リスペクトがないと「私ばっかり俺ばっかり」ってなってしまって悪循環な気がします。

奥さんが働きに出たり、
旦那さんに外で働いてきてくれることの感謝を伝えたりすることで少しいい方向にいくといいですね。
夫婦で時間作って話し合うのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

こんなアホがえらそうな顔するから
離婚率があがるんですよね。
めっちゃわかります!!!!

働いてる方がえらいっていう気持ちもわかります。
でも、だからといって妻を見下すのは甲斐性なしの糞旦那のやることです!!

しかも、
どうしても着たい服があるなら
前日に声かけてくれたら
全力で間に合うように乾燥するし、
朝これが着たかったとか急に言うなんてイヤイヤ期の赤ちゃんみたい。

どんな事も
お互い尊重して大切にするのが前提ですよね。

ママリ

確かに、私も最近、昭和の考えと令和の考えの男にとって良い所どりで、変な理想掲げてる男多いのかなーと思います😰
周りの奥さんは家事育児やらせて、+働かせてもいるって、ヤバいな…と思いました。

のんちゃん

今年から働き始めたんですが、最近子供が病気で保育園休まなきゃ行けなくて1日一緒にいましたが、久しぶりに子どもとずーっと一緒、本当大変でした…
専業主婦ってしんどいなって思いましたよ。
仕事だけして偉そうにしてるんじゃねーよと思います。それでキャバクラ女相手に連絡してるとか…鼻で笑っちゃいます🤣オマエは客でしか無いからなー!と。(すみません旦那さんに笑)

ママリ

そんな奴がいるから離婚率上がるんだろうなって思いますね😇

私も専業主婦ですが夫は多忙なのに家にいれば子供のことは全部やってくれるしお昼ご飯も作ってくれますよ💡
専業主婦なら家事は自分の仕事って思ってますが、子供のことは2人のことなので2人でやります!

他の家の奥さんは家事育児して仕事してるって本気で思っててその言葉をそのまま受け取ってる旦那さんの頭ヤバくないですか?
自分の子供の世話をするのは当たり前だからいちいち言わないだけで、パパさんの育児参加率って今はかなり高いのに他のパパさんも自分と同じくなーーーーーーんにもしてないって思ってるんですかね😳?
とりあえず
大した稼ぎも無いくせに家でふんぞり返って、自分の事もせず子供のことも何もしない役立たずな父親なんて要らねーわ、他の家のパパはお前の倍稼いでるのに家事も育児もやってくれるって知ってるか?お前みたいなお荷物こっちからママンに返却してやるよ
ってブチギレて実家帰ります😊❤️

みるく

専業主婦ですが夫が仕事してる間はもちろん全部私、でも
家に帰ってきたら
家事・育児に関しては2人で手の空いてる方がやります。

仕事しかしないなら
子供いらんじゃないかって話ですよね😇