※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
家族・旦那

愚痴らせてください。今旦那は飲み会に行ってます。元々今日は新しく入…

愚痴らせてください。
今旦那は飲み会に行ってます。

元々今日は新しく入る仕事場の上司と仕事の内容確認なども込みで夜ご飯を食べてくるという話でした。
それは大事なので、何も思わず見送りました。

しかし、それだけで終わるはずが、2軒目は飲みにいくと、。

言われた段階では19時30分。仕事の話が長引いたのかな?と思い、分かったと了承しました。

なかなか連絡もないので、何時に帰るかと聞くと1時に帰ると。
そして現在も帰ってきてません。

どこで飲んでるのか聞くとスナックだと、

浮気を疑ってる訳では無いです。
ただ、妊娠中の嫁をほっといてこんな遅くまで飲むかと。

しかも妊娠後期で、後期悪阻や、元々もってる坐骨神経痛で中々思うように歩いたり動いたりできないのを知っているのにも関わらず。

そもそもお酒が嫌いで飲みも全くないのですが、仕事の付き合いが大事なのも重々承知なのですが、妊娠中くらい時間の調節出来ないの?って思います。

ただでさえ情緒も不安定なのに、、。

別に飲みに行くなとも言ってないし、それが悪いとも思わないのですが、初めての妊娠でいつ産まれるかも分からない状況まで迫ってきてるし、いっぱい不安事があるのに、なぜもっと早くに帰って来れないのでしょうか。

男の人がよく言う「仕事の付き合い」も、12時くらいまでに切り上げれないのでしょうか。

そもそも旦那は自転車で五分くらいの職場で、17時には終わってる。そのままご飯行って飲みいって、今で9時間経過。

連絡も中々返さないし、でも滅多にない妊娠生活で初めての出来事。私の心が狭いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて2件目で終了ですよねぇ😖
九時間も何飲んで何食って何話すねん!💢と思います😭

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ほんとそれです!!仕事の話なんてそんなかからんし、仕事の話ならスナック行く意味分からない。仕事の話に女はいらんとか言う割にそーゆう付き合いには行く。訳分かりません💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、うちはキャバクラ、アフターまで行かれ3時頃帰宅してましたよ。
マヂで酒臭いしブチ切れそうでした。
子持ちなんだから独身の時みたいに飲み歩くのやめてくれない?仕事の付き合いとか言うけどキャバクラで女の子と話しながら仕事の話できます?
もう考えてね。
と今回の妊娠中はさすがに文句言いました!
生まれてからはアフターに付き合ってくれなかったみたいで1時に帰ってきました(笑)
スナックは店締めるのもママ次第だから長くなるのかも💦
何にしてもムカつきますよね!
皆むかつきますよ!

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ただでさえ嫌なのに妊娠中にそれは辛すぎます😭

    なぜ仕事の付き合いの場所が女の子がいる場所にしないといけないのかがほんとに理解出来ません。

    そんなんママ友の付き合いだからってホスト行っても許せるか?って話ですよね笑

    ほんとイライラしちゃいます🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ!スナックはまれにガツガツしたおばさんが居るから気を付けて下さいね!
    男なんて誘惑されたらブスでもばばあでもフラフラいくものですから💦

    • 7月1日
あちゃん

全然心狭くないと思います。
浮気云々関係なく不安になりますよね、、
妻が妊娠中なのでそろそろって切り上げることも出来ると思うのですが なぜ日付超えるまで飲み歩けるんですかね🥺

私は今8ヶ月の息子がいますが、職場の飲みだろうとスナックに行くってなったら帰れと言っています😀
まずそもそも家庭がある男をスナックに連れていく上司なんてろくな奴じゃないし 上司なら部下の家庭もまるっと大事にしろよナ!!!!って話だよって言ったら確かにと納得してくれました。笑

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ほんとにそーなんです。泣
    そもそも仕事がめちゃくちゃ押してそこからのごはんで12時超えるならまだしも夕方の5時から行っててなぜ今も尚帰ってきてないのか💦

    そんなことゆったらぶちギレられます笑笑
    しかも前々から付き合いでのスナックは許してなってずっと言われてて、正直私と旦那の付き合いが長いので今更嫉妬とかそーゆうのはないのですが、ここまで遅い事にムカついてしまって笑

    • 7月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    9時間は長すぎますもんね😫
    ましてや1時に帰るって言ったならちゃんと帰ってきて欲しいですよね。
    もう少ししたら10時間飲み歩いてることになるし ほぼ半日やないですのって思います。笑

    • 7月1日
  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ほんとです😭
    今ようやくタクシー乗ったと、、
    遅いわ!家入れんぞってぶちギレました😊

    • 7月1日
めいめい

全然心狭くないです😭
心すごく狭い私だったら既にドアチェーンかけて寝てるレベルです😭

仕事付き合いの食事は仕方ないですが
妊婦さんは何があるか分からないから食事前に勇気を出して事情を伝えて1軒で終了ですよね💦
上司も仕事ばかりじゃなく部下の奥さんを気遣いなよ…と思います😭

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    何度も寝よう寝ようとしてたんですけど、腹立ち過ぎて寝れなくて笑
    新しい仕事に入る前の仕事内容の確認の食事だったので、むしろ行ってこい!って感じだったんですが、2軒目のスナックで何時間もいるのが理解できなくて。

    • 7月1日
  • めいめい

    めいめい

    寝れなくなりますよね💦
    見返りを求める訳じゃないけど快く背中を押したからには状況考えて早く帰ってきてと思ってしまいますね💦
    時間を忘れて盛り上がってるか、スナックからまたどこかへハシゴしたか、、どちらにせよ理解できないです💦

    • 7月1日
  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    ようやくいま帰って来ましたが、
    帰ってそうそうごめんなさいとは言われましたが、私は顔もみず無視しました🤣
    謝るくらいなら初めからしないで欲しいです。

    • 7月1日
  • めいめい

    めいめい

    ほぼ半日じゃないですか😭
    まさしくですね!
    妊婦さんに心配かけてこんな時間まで起こしてしまって、夫であり父親になるなら母体を第一に気遣う行動をしてほしいですね💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

腹経ちますよね!!!
私現在38週ですが、先週も飲みに行ってましたし旦那は飲みに行くと毎回朝帰りです。
何軒かはしごしてますしキャバクラもスナックも行きますし1回の飲み会で何万円使ってくんの?!って本当腹たちます。
帰りが遅い事よりお金の使い過ぎに腹たってます😀笑

私は実家が近いのでもし旦那が飲みに行ってる時に陣痛でも来たら母に頼んで連れてっててらって旦那には一切連絡してやんねーと思っていますが、
初めての妊娠でいつ生まれるかも何が起こるかもわからなくて不安ですし、そろそろ家にいてもって思いますよね。
仕事で誘われても奥さんが妊娠中でって伝えろよって思いますしそれでも誘う上司なら上司も悪いなと思います🤔

男の子ママ🥰

なんの為にスナックに行くのか、、笑ほんとに理解できません。
少し顔を出す、位で済ませられないのかと思ってしまいます💦
せめて日付変わるまでに家に付けなくても日付変わるまでに店は出ろよって思います🥹

るり

うちも会社の飲み会で、まだ帰ってきません!!
ほんとふざけてますよね!
7/2から入院して7/3から誘発の予定なので明日(というか今日)が最後の3人で過ごせる日なんですが、飲み会の影響で眠いとか気持ち悪いとか言ったら、はたいて起こそうと思います😤

男って本当に分かってない、、

  • 男の子ママ🥰

    男の子ママ🥰

    えぇ、それは辛いです😭
    そこはほんとに叩いてやりましょう!!

    男って俺は大黒柱だ!俺は家庭を守るんだ!的な態度でおるくせに何一つ危機感を持ってないのはなぜなのでしょうか、、💦

    • 7月1日
  • るり

    るり

    うちは4時頃やっと帰ってきました😅
    まだ寝ているのでそろそろ叩き起します✌️笑

    ほんとですよね🥺出産なめてるとしか思えません😤

    • 7月1日