※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園体験入園で子供が作ったものを破いてしまい、先生に叱られてショックを受けた。子供がまだ2歳だと思い直し、入園を辞めようかと悩んでいる。

今日幼稚園体験入園でこのようなものを作ったんですが2歳2ヶ月の我が子にはまだ力加減が分からなかったようで誤って少し破いてしまいました。
先生に「本当にすみません。子供が破いてしまって…」と伝えると先生が不機嫌な顔で「○○ちゃん!!破かないでよ!これは1人一個なんだから!」と厳しい口調で子供に伝えて周りも静まりかえりました。私はあまりにビックリしてその後言葉が出ませんでした。私の子供だけが破いてしまったのでその時は申し訳なさでいっぱいでしたが帰宅して考えてみるとまだ2歳児ぢゃん🙀となり大袈裟ですが入園するの辞めようかなとまで思ってしまいました。
ただの愚痴です😭

コメント

はじめてママリ🔰

写真のせていませんでした💦

ゆゆた

え、、😥そこまで言わなくてもって感じですね。
2歳なら破くかもしれないということ普通想定内じゃないですか?
親の前でそれであれば、いない時子どもにどんな対応するんだろうとすごく不安になりますね😢💦
通われる保育園のこと申し訳ないですが、あまり良い保育園の対応ではないですね😭
破いたことそこまで気にしなくて良いと思います🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭お受験な所ぢゃないのですが少し厳しい園のようでした。
    他の園を検討しようと思います。

• 6月30日
  • ゆゆた

ゆゆた

他の園まだ検討できるのであれば、プラスに考えると体験入園行って気付けて良かったですよね🤗🌸

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2歳に言う言葉じゃないと思います。
私だったらそんな言い方する先生に預けたくないので(その先生が担任なら尚更)入園したくないです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    違う園を検討することにします。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

それは酷いですね‼️😭私なら入園は辞めると思います😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

共感してくださって嬉しいです。
    そうですよね。辞めようと思います。

• 6月30日
ゆみママ

破れるの前提で多めに用意しておいてもいいくらいなのに、その対応…
私も入園辞めるかもしれません💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    辞めて違うところにしようと思います。あのシーンとなった空気をもう経験したくありません😂

• 6月30日
ままり

2歳にそれはちょっとん?てなる対応ですね🥲🥲
結構厳しい幼稚園なんですかね😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少し厳しい園なのかなとも感じました。違う縁も検討してみます。ありがとうございました😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

体験入園なんて親もいるしむしろいつもより手厚くするくらいでもおかしくない中でその態度、入園やめた方がいいと思います😞

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

既に兄弟が在園してる親御さんばかりで先生もその親御さん達には手厚くお話ししてたので部外者扱いだったのかもしれません😞入園辞めようと思います。ありがとうございます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です🙋謎なもの作らされたら、破ってみたくなるのが2歳だと思います。笑
そういう言い方されたら速攻候補外です!