※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳や卵による消化管アレルギーは突然発症することがあります。卵を摂取していないのに吐いた場合、ヨーグルトが原因かもしれません。要注意です。

乳が原因で消化管アレルギーの場合って、今まではミルクもヨーグルトも大丈夫だったのに、突然発症することってありますか?
卵の消化管アレルギーで今検査中なんですが、昨日卵食べてないのに少し吐いてしまって…
ご飯と野菜スープとヨーグルトとミルクだったので、可能性あるならヨーグルトなのかなぁ…と。

コメント

なあ

ママが卵食べて授乳とかしてもアレルギー反応でます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    完ミなので、本人が口にしたものしか可能性ないのかな…と😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

もう時期4歳になる娘がいますが、新生児の頃からミルクで育ち、2際からヨーグルト大好きっ子で最近アレルギー検査したら牛乳(ミルク)が陽性でした。
そのせいか新生児からミルクの飲みはめちゃくちゃ悪かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギー検査は、何か症状が出たから受けられたんでしょうか?💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいから頬っぺが荒れ、喘息とアトピーの診断後ドクターから「喘息とアトピーがある子は食べ物アレルギーある子が多いので検査した方がいいかも」と言われ、アレルギー検査(39項目)したら乳(ミルク)、ごま、いぬ、ねこが出ました😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもアレルギー検査できるか聞いてみます!

• 7月7日