※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで介護していますが、上司の親が利用者で、やりにくいです。利用者は若年性アルツハイマーで、周囲にも迷惑をかけているため、ストレスを感じています。家族は別の施設に入れることを決めました。

完全に愚痴を聞いてください。

デイサービスで介護してます。

介護してる皆さんの施設に自分の職員の家族利用されてますか??

私の直属の上司の実の親が利用していて正直めちゃくちゃやりにくいです😓
その利用者は若年性アルツハイマーになってしまい、今ではご飯すら1人では食べれないし、どこでも放尿してしまうような人です。
他の利用者からも怖い、、、とか言われていて
フラフラ歩いて誰にでも奇声を発したりするので
止めさせるのに苦労します。

直属の上司の親なのでそーゆー時の声かけとかすごく迷うし
それが変にストレスなっちゃってます、、、

私は絶対に家族は別の施設に入れると心に決めました笑
どれだけ大好きな親でも周りの職員に気を遣わせてしまいますよね😓

コメント

🔰まま

看護師です
わたしの病棟の師長が
自分のお祖父様を同じ病棟でみています
コロナの時も全患者が面会禁止の中
師長は仕事なのでしかたないですが
無駄話とか多いしモヤっとしていました
また他の患者さんが同じことをしたら絶対家族に報告して改善されるべきことなども
注意しづらく
主任さんなどが師長に伝えましたが
んーまあもう高齢だからね~
みたいに言われたらしく
はあ?って感じです😇笑

ゆず

働いてた時看護主任の母と義母が入所してました🙌
主任の義母は認知はあるものの独歩で自分でなんでも出来る人だったので手もかからず。
母の方も認知少しありましたが大人しく自分でなんでも出来る人だったので迷惑な事はなかったですが、若年性でそんな感じの人が上司の親というのは対応に困りますね😅
でも私はいくら上司や同僚の親でも1人の利用者さんとして分け隔てなく対応する方なので、皆さんに接する形と変わらず対応すると思います😊
でも中にはママリさんのように気を遣ってしまう人もいる為、私も働いてる時絶対自分の親や身内は自分の働いてる施設に入れたくないと思ってました笑

ママリ

私は介護職員では無いですが、職員のご家族の方がデイを利用していたり、入居している方は数名居ますよ。少し気を使う事はありますし、口が悪い職員が対応していて「そんな言い方したらダメだよ」ってハラハラする場面はたまにありますね。
でも私は職場の人の家族だろうが、お金持ちの方だろうが、家族がクレーマーだろうが、施設を利用して頂いているお客様として接しているので、変に気を使って特別待遇はしないですよ😃職場の方なら、良い所も悪い所も分かった上で利用していると思うので、他のご利用者様と同じ様に接すれば良いと思います😃

ブルブル

私は利用者として接しますよ😀
ディに職員のお父さんや上司の叔母など利用されてました😂