※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が中耳炎で熱が出ています。固形物を食べないと緩くなることがあるでしょうか?昨日点滴を受けて回復し、朝ご飯も食べられるようになりましたが、今朝のうんちが緩いので心配です。

1歳0ヶ月の男の子の母です。
一昨日から中耳炎が悪化して熱が出ていて
ミルクとゼリーとヨーグルトしか食べないのですが
固形物をたべていないと1歳こえていても
うんちも緩くなりますか?
昨日点滴をしてもらって今朝から回復して
しっかりご飯を食べれるようになりました!
今日の朝のうんちが緩くて心配です🥺
色は普通です!

コメント

食べてるものの影響で緩くなることもありますし、中耳炎だと抗生物質出されていませんか?それで緩くなる事もあります。

ママリ

うちも先週、風邪拗らせて中耳炎とか肺炎になってしまって、1週間ずっと高熱続いてて、その期間はポカリと少量のゼリー、フルーツしか食べませんでした💦
食べてないので便秘になっていたのですが、4日ぶりに出たうんちはかなり緩かったです😓
水分ばかりなので、緩くても仕方ないかなと思います💡

あと、うちも抗生物質をもらって飲んでいるのですが、強い抗生物質に変えたら下痢になりました💦
病院でも、下痢になることがあると説明されました!😭
1日に何回も下痢が続くなら、薬を変えてもらった方が良いかもしれないですが、回数がそんなに多くないなら大丈夫かなと思います✨

年子・双子兄妹の母

食べているものの影響・薬の影響で、緩くなっている可能性があります💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は前日に固形物あんまり食べないと翌日のウンチは基本緩いです!☺️

はじめてのママリ

風邪でゼリーやジュースだけしか飲み食いできない時もうんちは緩くならなかったです!というか出なかったです😂
中耳炎だと抗生剤飲むと思うので、それで緩くなってるのかもしれません〜💊