※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供のヘルパンギーナがうつり、自分が39度熱で家に引きこもる時、自宅で子供を見ている方はどう対処していますか?夫に休んでもらいますか?

0.1.2歳で自宅で子供を見られてる方は自分が風邪を引いた時どうされてますか?
夫に休んでもらいますか?
子供のヘルパンギーナがうつり、私が39度熱が出てて明日は家に引きこもりだと思うので、こういう時みなさんならどうするのかな?と思いました。
ちなみに日頃は休んでもらわず仕事行ってもらってます。

コメント

ママリ

子供にはスマホ渡して
私のそばでYouTube見せてました
私はしんどすぎて寝てました。
子供のご飯は菓子パンでした。

数日の辛抱なのでそれで耐えました
ロキソニン5時間おきに飲み続けてました

しんどすぎるし、1歳半だと目が離せないですよね。なら旦那に休んでもらいます!!!!

はじめてのママリ🔰

私の胃腸炎と、コロナワクチン後は無理すぎて母や旦那に頼りました!
ですが2人とも仕事をしているので
時間までは耐えるしかなく気合いで頑張ってます!

てんまま

専業主婦時代は、
リビングに布団敷いて死んでいました😅
0歳児の相手は本当に大変でしたが、2歳頃からおもちゃやお菓子でなんとか1人で時間潰してました。
夫にはちょっと出勤遅くしてもらって朝ごはん食べさせてもらったり、残業せず帰ってきてもらいました!

ご自愛ください😭

愛夢

息子が0歳のときに胃腸炎にかかって脱水になりかけてたので
病院にも1人で行けなくて旦那に休んでもらいました💦
完母だったのですがその日だけはミルク買ってきてもらってそれでお願いしました😭

はじめてのママリ🔰

息子が8ヶ月の時に乳腺炎拗らせて40度超えの発熱までありましたが、子ども2人乗せて車でおっぱいマッサージ通ってました。
1日やったらなんとか休み取れるかもと言われたので、実家付近の病院に帰る(車で3時間)時に休んでもらいました。