子供の園入園が決まり、妊娠中で在宅勤務や休職の状況です。預けることに寂しさを感じつつも、子供に良い影響があると信じたい気持ちがあります。プラスの考え方について教えてください。
プラスになる言葉をください!
2歳3ヶ月の子供の子ども園入園が決まりましたが、
私は妊娠しまして勤務が変わり
4月は半分は在宅で、半分は休みです。
5月からは休職で家にいます
そんな状況で子供を預けることが寂しくて
ちゃんと働いていないのに預けることが…
市役所はこの状況でも預けていいと言われています。
そして次の育休後には通常通りフルタイムで出勤しますので、激戦区の中受かったのもあり退園させるわけにもいきません。
でも寂しいです🥲
自分の時間ができる!とか
子供もいい影響があるに違いない!
という思いもありますが。。
何かプラスな考え方ってないですかね
- はじめてのママリ🔰
プレデリアン
私は保育園から貰ってくるその日の出来事や季節で作るものだったりそれを楽しみに生きてました🤣
それがないと本当寂しくて子供と離れた意味が見つけられなかったです🥲気持ちめっちゃわかります!!
はじめてのママリ🔰
結構そういう風に言う方いますけど入園しても土日はお休みなのでそんなに変わらないんじゃないかなと思います。あと平日も何日か休ませても問題ないと思いますし。
特別視してしまうと寂しいと思いがちですけど特別視しなければ全然平気だと思いますよ😆
えびせん
短時間枠の子と同じ時間や、早めにお迎えに行っては?お子さんが慣れるまでは担任と相談しつつ平日休ませることもすれば良いと思います😊
"毎日行かなければならない"と気負わずに過ごして良いかと思います✨
でも、お気持ちも分かります!
コメント