※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性社員がミスを繰り返し、急に感情を爆発させることに不安を感じています。発達障害の影響か、将来同じように扱われるのではないかと心配しています。

職場にいる男性社員の方が
まだ入ったばかりみたいですが
ミスばかりでいつも注意されてる
よくぼけーとしていて
近くで注意されてるのをきいてても
ちゃんと聞いてるのかな?って思うくらいで
うちは長男が発達障害と診断されていて
色々調べていたので
何かあるんだろうなと思ってました。
そしたら今日一人で作業してて
急にくそやろーと
顔を真っ赤にして叫んで
段ボールを投げ
頭をかかえながらしゃがみ込み
立ち上がったと思ったら
どこかへ行ってしまいました。
もし発達障害のせいだとしたら
ちゃんと小さい頃から
療育などを受けてれば
こうならずに済むのですかね🤔
それとも受けてても
こうなってしまう方もいるのか
私はそれでも毎日仕事にはきていたし
できなくて辛いんだろうなと思っていたのですが
一緒にいたおばさんは
ずっとおかしかった
怖いからやめてほしい的なことを言っていて
息子は発達障害なのか
微妙な感じではありますが
もしそうで同じようになったら
将来そういわれてしまうのか
不安になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのこと、心配になりますね。
読ませてもらっていて、自分の性格や特性というものに合う仕事に就くのってめちゃめちゃ重要だなぁーと思いました。自分も含めて、苦手なことが多い仕事だとやっぱりつらいですよね😓
男性社員さん、できないことがたくさんあって辛いでしょうね。私は会計的な数字を扱うのは全くです🙌
人に聞いたり、できないって正直に言ったり、できなくても対処法を増やしていったり、そんなことも療育で身につけていったらきっと辛い思いも減ると思っています!