※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

双子を妊娠していますが、車を使うことが多い田舎で、ベビーカーは2人分必要でしょうか?

双子を妊娠したのですが、ベビーカーってやっぱり2人分必要ですか?
ちなみに田舎なので移動手段は車がほとんどです。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

ムーさん、おはようございます♡

妊娠おめでとうございます♡

私も車移動が多く、田舎な為、ベビーカーは双子用ではなくて、1台しか購入しないです。

双子用だと重いし、小回りも効かないので、片方はベビーカーで、もう片方は抱っこする形にしようと思ってます!なので、抱っこ紐は新生児から使えるものを買う予定です。

おかか

妊娠おめでとうございます(^^)

姉が3月に双子を出産して、双子用ベビーカーをレンタルしました。初めての予防接種で使ったところ、すごく使いにくかったとのこと、置き場所にも困りすぐ返却してましたm(__)m

結局普通のベビーカー1台と抱っこ紐がいいかなと、それぞれ購入しましたが、まだ小さいこともあり、今のところどちらかを実家に残してどちらかだけベビーカーでお出かけというパターンです。

これから双子連れて出かける機会が増えるなら、一人用ベビーカー2つあってもいいかもねと母と姉が話してるところです(*^^*)
ちなみに田舎なので車移動ばかりです!

3歳の双子がいる友人は、ベビーカーほとんど使ってなさそうでした。出かけるときはパパ、ママがそれぞれ抱っこしていたような?

マイマイ双子

妊娠おめでとうございます。双子が産まれてもうすぐ2ヶ月になります。この前ベビーカーと抱っこ紐で買い物に行ったのですが抱っこしながら買った物を袋につめるのも大変だし抱っこしながらベビーカーを押していたら腰に負担がかかりました。二人ともベビーカーに乗っていてくれたら楽だろうなと思いました。車で移動でも降りてからの行動のことを考えた方がよいかと思います。妊娠中はとにかく安静が一番です。頑張って下さい。

ゆかたママ

妊娠おめでとうございます♡

私は、双子用ベビーカーあってよかったと思う派です(´▽`)ノ
人混みには突撃してけないですが、我が家も田舎なのでイオンなど大型ショッピングモールや、大きい公園にお散歩など、活躍してくれています(*´꒳`*)
ただ重いので、車への乗せおろしは少々大変です( ̄ー ̄)
私は体力がある方なのでいいですが、ムーさんが華奢な方であれば少し大変かも…?

あと、上の子がまだ疲れると抱っこー!な時期なので、双子ベビーカーにはお世話になってます(^o^)

が、高価な物な為私も使うのか不安でしたし、ヤフオクで中古です笑

さぁいちmama

私はツインとシングル×2持っていて行く場所や目的で使い分けてます‼
産後にシングルでは不便さを感じてツインをかいました‼😆❗
現在は都内在住ですが一歳まで田舎暮らししてました‼
専ら車移動です。

常に一人抱っこは何かと不便が多いです。大人が二人居てもです。
長時間は体も疲れます。
大きくなれば尚更です。
少しゆっくりお出掛けしたいとなれば二人ともベビーカーに乗せれる方が楽でした。

外出先で食事するときも子供用の椅子などない場合はツインで食べさせます。
シングル2台だとツインより場所取りますし😅2台使うなら出先の貸し出しカートやベビーカーで充分です。
また一人で2台押せないのでどちらかがトイレなどで居ないときにグズられると動き回ってあやすとか出来ないので大変でした‼😵🌀
ツインは確かに重いし。小回りきかないです。でも基本車イスが通れる場所はツインも通れます。
私は子供のペース意外に付き添ってくれる人の都合を合わせるのがとってもストレスで。
ツインなら一人で連れて出れるし。どっちが抱っこでどっちがベビーカーに乗るかケンカもせずに済みます。お散歩も二人に風景を見せながらゆっくり出来るので☺
我が家はツイン買って正解でした🎵
参考までに😊⤴
まだまだ産まれるまで先長いですがお体大切に‼

ムー

ありがとうございます♡
抱っこ紐も必要ですもんね!!抱っこ紐とベビーカーを一つずつですか?

ムー

ありがとうございます!!
双子用ベビーカー、可愛くて憧れましたけど、場所とりますよね。。一人用ベビーカー2つもいいですよね!参考にさせて頂きます!ෆ⃛*:・꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱

ムー

ありがとうございます!!
確かに双子だと買い物大変ですよね、、꒰。・ω・`;꒱*:・
産まれるまで不安も時間もありますが、頑張ります!!

ムー

公園とかで双子用ベビーカーっていいですよねー♡
やっぱり、重いんですね。。華奢ではないですが、車の買い替えも考えていて、それにも乗るのか検討してみようと思います。

ムー

ありがとうございます!
とても参考になりました!貸し出しカートは盲点でした!!
元気な双子を産めるように頑張ります!!꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

໒꒱ naso ໒꒱

ベビーカーは1つですが、抱っこ紐は2つ購入します(◜௰◝)