※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が入眠時にビクつく症状があり、病院で検査することになりました。ビクついた後に泣いたことが心配で、同じ経験の方の情報を求めています。

生後6ヶ月の娘、入眠時ミオクローヌスなのでしょうか…
先日寝かしつけようとしていたところ、ビクッビクッと手足を下に引っ張る動きを連続して10回しました。
その時は本人も笑っておりご機嫌でした。

動画を撮って病院に行き、「悪いものではなさそうだけど、念のために脳波の検査をしよう」ということになり、来週検査をします。

ところが先ほど、寝かしつけてて寝つきそうになった時、また激しくビクッビクッと、10回ほどビクつきました。
今回は笑わずに、終わった後にぎゃーんと泣いて少ししたら眠りました。

先生に動画を見せた時よりも激しくビクついていたのと、ビクついたあとに泣いたのが心配です…てんかんなのだろうか…

入眠時ミオクローヌスで同じようなこと起きた方いますか??
来週の検査まで不安です…

コメント

ママリ🔰

娘が6ヶ月の頃同じように入眠時ミオクローヌスじゃないかと思っていました💦
寝入ろうとするたびにビクッとしてなかなか寝れず、ギャン泣きで、、。寝入るまでずっと両手を握ってないと寝れなかったです。。。

でも、なぜか今はビクッとすることなくすんなり寝てくれてます!

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます😢ネットで調べると怖いことばかり書いてあって💦
    脳波の検査まで不安ですが、心を落ち着けて待ちます…

• 6月28日