※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の病気でストレスがたまり、仕事復帰が不安。支えが限られている中、弱気になってしまう悩み。

世の中のママさんたち強いです😭
息子が下痢をしてしまい、病気に行っても治りません。
心配だし、ああもう今日○回もうんちしてるとか思って絶望するし、替えても替えてもすぐ出てオムツ替えも疲れるし、私もどこにも行けなくてストレスたまるし。

夫は昨年転職したばかりで有給なくて休めない、両親は近くにいるけどうつしたらダメだから頼めない。
ぐずぐずしてる息子とずーっと家に2人きり。
一番辛いのは息子なのに、なんで私がこんな弱気なんだろう。

こんなんで仕事復帰できるのかな。ネガティブなことしか考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん元気はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、下痢以外は通常通りで元気に遊んでいます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの上の子も1カ月近く下痢が続いて何箇所も病院に回ったことあります。1日10回くらい下痢してました😅

    ただお腹のサイクルって定期的に成長して変わるらしくて、乳幼児は病気でなくても長い期間、下痢が続くことってあるようです。

    周りでも一歳前後で長期の下痢になる子わりといました。


    お子さんが元気であれば、遠出は無理でも近所に散歩やご実家に少しおしゃべりしに行く程度は大丈夫かなと思います😊

    大丈夫大丈夫!あまり背負いすぎないでくださいね。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はもう7回も下痢していてかわいそうで見てられません。
    やっぱり長続きするんですよね、わかっていても心配です😭

    ありがとうございます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもノンラクトに切り替えたりもしましたが、結局は関係ありませんでした💦

    仕事はなんとでもなりますし、お母さんも無理なさらず。

    お子さんお大事になさってくださいね。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    病院変えることも検討しつつ長期戦覚悟します…

    • 6月27日
さちこ

乳糖不耐症になってるかもですね…
息子もノンラクトに切り替えて、治るまで2週間くらいかかりました。
りんごやじゃがいもは💩を固くする効果があるみたいで、よく食べさせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からノンラクトにしていますが現状何も変わらないです…
    気のせいかもですが、ノンラクト腹持ちが悪い気がするのと飲んでる最中咳き込むんですけどやっぱり気のせいですかね😭

    • 6月27日
  • さちこ

    さちこ

    残念ですが、すぐには治らないですね…
    うちは治っても続けてたので、結局1ヶ月くらいノンラクトにしてました💦
    息子は気にせず飲んでましたが、飲みたがらない子もいるみたいなので、味や舌触りが気になるのかもしれないですね😭
    ウイルス性のものではない気がするので、実家に行ったりするのは大丈夫だと思いますよ!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。時間かかりますよね。
    先生にはうつるよって言われました…実際、私も夫も少しお腹壊し気味で😭

    • 6月27日
ままり

乳糖不耐症とは違いますか?
うちの子は9ヶ月頃に風邪引いたのをキッカケに乳糖不耐症になり母乳を飲むたびに下痢をしてしまい結局ノンラクトの粉ミルクに変えました💦
ノンラクトの粉ミルク試してみるのはどうですか?🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からノンラクトにしていますが現状何も変わらなくて。。
    完ミで、離乳食も控えるように先生に言われているので凄い勢いで減ります😭

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    うちはノンラクトに変えて薬も2種類飲ませていましたがそれでも治るのに3ヶ月近くかかりましました💦
    下痢が治ってからも1年半は乳製品でお腹くだしていました🥲

    同じく離乳食控えるよう言われたので周りより離乳食の進むペースが遅くて1歳半近くまでお粥みたいなご飯食べていました😭
    早くお子さんのお腹の具合が良くなりますように🙏

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…やはり長くかかりますよね。
    離乳食よく食べる子なのにかわいそうです😭

    • 6月27日