※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登園について迷っています。痰がらみの咳と鼻水が出る子供がいますが、先生は登園可能と言っています。休ませた方がいいか迷っています。

皆さんだったら明日から幼稚園行かせますか?
いいねやコメントで教えてください。
かなり迷ってます。

RSで解熱してから6日目、痰がらみの咳と鼻水がたまに出ます。
今日小児科で登園できるか聞くと「登園できるかと言えば、できると思います。ただ結構しっかりした咳をしているので、休ませてあげられるのであれば休ませた方がいいと思います。ただご家庭の事情もありますし、元気で食欲があって、たまに咳が出るなら行けるとは思いますが」と言われました。

幼稚園での登園基準は解熱しており、先生が登園可能といえば、大丈夫とのことです。
専業主婦で自宅保育は可能です。
また、入園してから結構頻繁に風邪をひいており、今月も原因不明の5日間発熱→鼻水咳が少し出るが元気なので登園→登園4日目に発熱です。
幼稚園は先週1週間まるまるお休みしています。
そろそろ行かせたいなぁと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から登園させてみるよ!

はじめてのママリ🔰

咳が落ち着くまで、明日または今週いっぱいお休みさせるよ!

nakigank^^

うちちょうどこの前RSで先週休みました。
咳を発症してから8日目は、まだしっかり咳があったので、うちは保育園で赤ちゃんに移すといけないと言われて行かず、10日目に咳がほとんどしなくなったので、病院の先生に聞いたらこれなら通っていいよと言われました。

潜伏期間が2〜8日なので、うちはそれを保育園から最初言われてました。。

病院の先生の言い方だとまだ休んだ方がいいと思います。
まだ咳をしっかりしていて移したら、確実にうちじゃんって子供に言われるかもです。。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😂先生もどちらかと休んだ方がいい良い感じの言い方でした。
    咳、鼻水と熱が出始めてから12日ぐらい経っているんですが、良くならなくて、いつ治るんだろうと不安になります😭
    早く幼稚園行ってほしいですが、ここは咳が落ち着くまでお家でゆっくりさせた方が良さそうですね😭✨

• 6月27日

専業主婦なら行かせません!
周りの目もあるので💦

でも、働いていたら行かせると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    咳が落ち着くまでお家でゆっくりさせようと思います✨😭

• 6月27日