※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に咳き込み嘔吐。病院で風邪と診断。咳が止まらず心配。

2日連続、寝かせてからの咳き込み嘔吐をしてたので
今日もドキドキしながら
寝かしつけて
咳をしてたので
また吐くな?!と
抱いてリビングに行ったらやはり嘔吐。。😅
先生には赤ちゃんだからよくあることと言われたけどどうにかならないんですかね、、🤮


日中咳はかなり減ったのに
(というか今日はほぼしてません)
寝かしつけた直後がひどい。。
そして
吐いたらもう笑顔でけろっ。。

熱もないし今日病院へいき
普通の風邪なんだと思いますが
寝かせると咳がとまらないのが
可哀想。。今は静かに寝ています。

コメント

うさぎ

うちも赤ちゃんのころよく嘔吐してました。
寝ると咳も出やすくなりますし仕方ないのかもですね!!
うちはよく寝ながら嘔吐だったので顔面にかかり髪にもかかりそのたびにシャワーあびせたりシーツ交換したりが大変でした、、
体質なのか?
早く良くなりますように

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    不思議と上の子はそんなあまりなかったんですけどこれっていつごろまでありましたか?😮‍💨

    • 6月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    幼稚園のころも風邪ひいてせきこむとすぐはいてましたので長かったです。
    うちも下はほぼなかったので、、

    • 6月27日
なつ

うちも7日連続吐き戻してたりしてました😭 枕元に洗面器とかティッシュ、お口ふき、
布団にはバスタオル二枚重ねに敷いていざと言う時ちょっとでも楽なようにしてました。
今日も下の子咳き込んでて吐き戻しそうなので洗面器スタンバってます(︎^_^;


咳き込みひどいときはホクナリンテープを貼ってます。マシになります!

うちは上の子も下の子も喘息体質らしく(喘息ではない)風邪ひくといつも咳がひどく長引きますが3歳になるころには吐き戻しもなくなってました!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    まだ9か月なので洗面器できないかなと思ってましたが用意しようかな〜😩😩
    バスタオルとかたくさんおいてます!
    兄も私も喘息あったので娘も怪しいのかなーとおもってます😩

    テープ,赤ちゃんでもいけるなら欲しいですね🫠

    3歳くらいまではかくごですかね🤮

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    娘が9ヶ月のときに初めてテープが処方されてます!😊0.5mgでした😌
    看病おつかれさまです!
    早く良くなりますように(*^^*)

    • 6月26日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    小児科で伝えてみます!!😭✨

    • 6月26日