※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で陣痛がきているが、まだ痛みは我慢できるレベル。病院に連絡するタイミングか不安。

はじめまして
現在2人目妊娠中で6月17日出産予定で9日超えです。
25日朝おしるしがありました。
さっきから、生理痛のような痛みが初めは25分間隔から始まり、只今7分間隔で2回きています。
1人目は誘発分娩で陣痛から始まるのが初めての為、2人目ですが不安でいっぱいです。
誘発分娩で経験した激痛を想像している為、どれだけの痛さが10分間隔になれば病院に連絡していいかわかりません。
今のところ重い生理痛くらいで歩けるし全然我慢できるレベルの痛みが7分間隔できています。
まだ連絡するタイミングではないのでしょうか…

コメント

ぴす(26)

私のところでは経産婦さんだと15分間隔で痛みが続いたら連絡して!と言われてました!
7分間隔は不定期ではなく定期的にありますか??
もしそうなら早めに電話した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます
    今のところ25分、26分、18分、7分、7分、7分と痛みがきています…
    どれも生理痛のような同じ痛みです。
    こんな早く10分間隔になるものなのか疑わしくて、、

• 6月26日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

一応7分が続いているので連絡しても大丈夫だと思います!
    同じことを伝えていただいて、後の判断は先生に任せてしまって、もしまだ早いということであればそのまま待機していれば良いですし、来てくださいということであればすぐにでも行った方が良いと思うので!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    連絡してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと電話して婦人科の指示通り従い病院について間もなくしてからすぐ破水して、今朝9時に無事出産となりました!
    質問してなかったらあの時点ではまだまだ、こんな痛くないはずないと思って電話してなかったと思います💦
    破水もしたので危機一髪でした!
    ありがとうございました!

• 6月26日
  • ぴす(26)

ぴす(26)

わー!!!間に合って良かったです!
    ご出産おめでとうございます🎉㊗️
    経産婦さんだとまだまだだと思っててもお産進むの早いんですね😳💦
    お役に立てて良かったです、お疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでください☺️💞

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

生理痛の様な痛みでも1度病院に電話して指示を仰いでみてください。

わたしは1人目も2人目も促進剤でしたが、2人目は子宮口8cm開いてても余裕で喋れましたし、笑えました。
ほんとにそれぞれなので、1度電話してみてください💦

🥝🍩

私も上の方と同じように、
2人目は余裕こいてて陣痛に気づかずでした。間隔はかっても不規則で安定せず、それが何時間もずーっとでした。痛みは増すけど耐えれるくらいで、喋れるし携帯もさわってました。
でもさすがに長いしと思い電話しましたが、遅かったなと今は思ってます、、💦
車の中で子宮口全開で頭でかけたので😢

自分が電話した方がいいかも、、と思うなら電話する!の行動がいいと思います!