※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りが問題。オムツ交換や服着せるときにイライラ。放置後に罪悪感。皆さんはどう対応していますか?

寝返りのスピードが半端ないです。

生後4ヶ月で寝返りマスターになり、今ではどこでもコロコロ寝返りをしています😅

お昼や遊び時間は全然構わないんですが、問題はオムツ交換、又お風呂から上がったあとです。
身体を吹き上げる前に寝返り、オムツ履かせようとすると寝返り、服を着せようとすると寝返り…
何度イライラしたか分かりません。

「お願いだから辞めて」と強く言ってしまいますが、それでも寝返りは辞めてくれません😭
(当たり前ですが😅)
諦めてしばらく放置する時もありますが、そこでぐずり泣きの始まり。

何分か経ってイライラが落ち着いてから、また世話に戻るのがここ2、3日の出来事です。

しかし一息ついて授乳をしていると、
「こんな可愛い子がぐずっているのに放置していたなんて」
と罪悪感でいっぱいになります😭

でもまた寝返り攻撃が始まると、イライラして同じことの繰り返しなんだと思います💦

皆さんはお風呂上がり、オムツ交換の寝返りはどう対応されていらっしゃいますか?

コメント

ママリ👧👧👦

おもちゃ渡してます!
あと寝返る前に片足を伸ばすので掴むと寝返れなくて諦めます(笑)

はじめてのママリ🔰

娘はちょうど3ヶ月になったときに寝返りしだして寝返り返りも早くてそっからずっとコロコロコロコロしてました🫠
おもちゃなど夢中になるもの渡すしかないと思います!

ぴすけ

こんにちは。
わたしも、おもちゃを渡して子供の気をそらします(^^)
そして、おむつはとりあえず仮止めをする気持ちでサッ!と簡単にテープを止めて、隙を見てテープを止めなおしたりしてます。
動き回るので、うんちが出た時などは、もお!汚れちゃうと思いながら交換しています笑

3S_n

おもちゃを渡すか、テープで仮止めをし、おとなしくなったすきに留め直してます!

旦那は足で動けないように抑えてました😆

はじめてのママリ🔰

メリー?ベビージムのようなもので気を逸らしているうちにパンツタイプのオムツをさっと履かせてしまってます🙂
時間との戦いです笑

🍅

わかります。うちはもう寝返りがえりもマスターしてどこでもコロコロ。
おもちゃ渡してるか足でガードしてます🤣🤣最近はそんなに寒くないのでお風呂上がりは汗引くまでオムツだけしてコロコロさせてます😳

みー

うちは寝返り&ハイハイ&お座り攻撃です😂
ベビージムが1番効果的です!

はじめてのママリ🔰

寝返り攻撃すごいですよね💦😂
どこまでも寝返りしたり寝返り返りしたり…永遠に繰り返しますよね…
私もおもちゃで気を紛らわせてます!あとは言葉にして伝えるようにしてます。

ママリ

まとめての返信失礼致します🙇‍♀️

おもちゃで気を引かせるとのご意見が多く、試しにおもちゃを渡してみたらそっちに集中して前より寝返りしなくなりました!

ありがとうございます😭