※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘が「パ、パ」と言うようになり、その成長に感慨深い気持ちと、将来の言葉に対する期待と不安を感じています。

生後7ヶ月の女の子のママです。
最近よく声も出るようになり言葉にならないお喋りをしています。
それはとても微笑ましいのですが、昨日から「パ、パ」と聞こえます。最初はたまたまかと思っていたのですが、今日はあきらか「パ、パ、パ、パパ」と言っています。
本人は言葉の意味も分からず発音し易い言葉を発しているだけなのは承知していますが、なんだか悔しいです🥲

無条件に可愛くて見返りを求めて育児をしている訳ではありませんが、それを横目に一生懸命離乳食を作ったり、夜泣き対応したりしてるのに〜と思ってしまいます🥹

「パパ」と聞こえるようになれば、また義母が騒ぐんだろーなーとか、次は「ババ」って言ってごらんとかイラッとするのが目に見えて今から憂鬱です😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子ども2人とも初めて発したのがパッパでした💨
だから旦那は大喜び😑
ちょっとイラッとしたけど絶対パパの事を言ってるんじゃなくてパが赤ちゃんは言いやすいんだ、たまたまだと自分に言い聞かせてます😂

• ぽこママ

ぽこママ

やっぱりパパが言いやすいんですかね〜😩
    絶対にパパのことではないんでしょうが。笑

喜ぶ気持ちもわかるけどこちらの気持ちも考えず喜ばれるとイラッとしますよね〜!

• 6月25日
まーちゃん105

うちもパパパパとよく言います!
さすがパパっ子〜❤️と旦那は言っていますが
まぁ言うてるだけやろうけど今だけやからじゅうぶんに味っときー嫌でもママっ子になるから!と嫌味たっぷりで言い返してます!😂

• ぽこママ

ぽこママ

確かに言ってるだけなんですけどね🤣
    そのあとパパに抱っこされても結局ママがよくて手を広げてるので💪✨️って感じでした😂

• 6月26日
my002

うちもそんな感じでした!
結局パパが先でした!
パ、が破裂音で発音しやすいとよく聞きますよ〜😂

• ぽこママ

ぽこママ

やはりそうですか!
    確かにパって唇開けば発音できるし面白いですもんね🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもパパがはやく「パパ」と呼ばせたくて「ぱーぱ!ぱーぱっ!!」ってよく言ってるからか、オウム返しかのように「ぱーぱー!」って叫んでます🤣

• ぽこママ

ぽこママ

可愛いですね😂❤️
    娘がやってると🥹ってなっちゃいますが、そうやってお話聞くとやっぱり可愛いですよね笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもこないだ先にパパ言われました〜🤣パパには「パパに行ってらっしゃいしようねー」とか、赤ちゃんとの会話でパパって単語をたくさん出してるからね、と伝えましたが、内心悔しくて唇噛んでました🤣🤣

• ぽこママ

ぽこママ

やはりパパでしたか😂
    それもありますよね!「パパ」って聞く回数も多いですもんね、仕方ない仕方ない😌
    悔しさは無くなりませんが笑

• 6月26日
はじめてのママリ

うちはお父さんお母さんと呼ばせる予定なのにパパパパと言うので、関係ないと思います😅
パパが言うのはまぁいいとして、義母はうざいですね。ババアって教えたろかなとか思ってしまいます🤣

• ぽこママ

ぽこママ

確かにひとつの呼び方でしかないですもんね😅
    絶対言うんですよ、義母。😑
    ババアwwwwwwいいですね🤣👏

• 6月26日