※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べる量は少しずつ増えてきました。食べない日もありますが、豆腐や野菜を混ぜても問題ありません。素材の味を慣れさせるのも良いです。

離乳食についてです。
離乳食を始めて1ヶ月がたちました。
まだ全部完食する日もあればしない日もありますがなんとか少しずつ食べるようになってきました。
食べない日はおかゆだけしか食べなかったりでタンパク質が取れなかったりするのですが仕方ないですよね??💦

あと、食べさせ方なのですが食べ物一つずつ順番に食べさせているのですがものによって食べが悪かったりするので最近は豆腐と玉ねぎを混ぜたり、野菜を2種類最初からまぜてあげたりしているのですが別に良いのでしょうか、、
まだゴックン期のあいだは素材のまま、人参は人参だけと言った感じで素材のあじを慣れさせたほうがやはりいいのでしょうか、、

コメント

NEX2Y

まだまだ食べる練習なので栄養は考えず食べるものを食べさせれば大丈夫ですよ!
混ぜるのも大丈夫ですよ!
よくおかゆに混ぜたりしてました☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    離乳食を作ってるだけにあまり食べてくれず落ち込みます。
    混ぜてみて食べやすいようにしたり工夫してみます!ありがとうございます😭

• 6月25日