※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないことに悩んでいます。体重は問題ないが、食べるようになるか心配。同じ経験の方、月齢と共に食べるようになったか教えてください。健康面についても心配です。

7ヶ月離乳食食べない…

5ヶ月から始めてますが、初期後半からあまり進まなくなり今2回食にやっとなりました。
おかゆは7倍がゆで、野菜などはみじんぎりに刻んでいます。飲み込みは上手にできていると思います。
嫌がって泣いたりはしませんが、3口くらい食べると口開かなくなります😅おかゆに野菜など混ざっていると1口で食べなくなることが分かったので、別々であげていますがよく食べる時でおかゆ20グラム、タンパク質1口、野菜10グラムほどです…
食べない時はおかゆ3口くらいで終わりです…
ミルクは1日700mlくらいです🍼
体重は十分すぎるほどあります😂(9キロ超えです)

体重もあるのでそんなに心配していませんが、こんなに食べなくて大丈夫なのかなと気になります…😅
そして食べるようになるのかなーと心配です…

離乳食を食べなかったお子さん月齢と共に食べるようになりましたか?💦
体重が結構あれば食べなくてもミルクだけでこの時期貧血など健康面的に大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

うー

うちも少ししか食べません😅
この時期はまだミルクだけでも大丈夫だそうです!
味や固形物の飲み込み、消化の練習期間なので少しでも食べてくれたらラッキーです👌🏻
トロトロが嫌いな子、掴み食べが好きな子など色々いるのでアレルギーチェックだけの気持ちであげてます😊

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

少しでも食べてくれたらラッキー😭✨心強いお言葉です🥺
    食事が嫌いになったら嫌なので食べない時はすぐに切り上げてってやってますが、いつか食べる日がきますよね😢
    様子見てみます😌ありがとうございました☺️

• 6月25日
カカオ

うちは、10ヶ月までほんっっっとに食べませんでした😭
しかもミルク拒否で体重は全然増えず、、、
あまりにも食べないので、ハイハインだけ先にあげちゃってました💦

10ヶ月から少しずつ食べられるようになり、
1歳で卒乳してからは、3歳児と同じ量のご飯を食べていますっ😆👍🏻

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

10ヶ月までですか!食べるようになったきっかけは何だったんですか❓✨
    体重増えなかったり、軽い子は余計焦りますよね😢💦
    ハイハインうちも何度かあげちゃってます😅
    ハイハインもそんなに食いつきよくないですが…😅
    月齢上がってくるとまた違ってきますよね🥺
    様子見てみます!
    ありがとうございました😌

• 6月25日