※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

4月1日で入園すると0歳児クラスになりますか?それとも1歳児クラスになりますか?帽子の色が違うので、どちらのクラスになりますか?

4月から保育園に通います。誕生日は4月7日なんですが、そうなると4月1日で入園すると0歳児クラスになりますか?それとも1歳児クラスになりますか?(。>д<)
帽子を買わなければならないのですが、0歳児と1歳児では色が違うみたいで・・・どちらのクラスになりますか?💦💦

コメント

はち

0歳児だと思いますよ〜✩

• りい♡

りい♡

0歳なんですね!
    誕生日がきたら1歳児クラスに移動になるんですかね?(。>д<)そうしたら帽子2個買わなきゃです・・・

• 2月4日
  • はち

はち

たぶん、1年間そのまま0歳児だと思いますよ。
    うちも5月で1歳ですが、0歳児のままです。

• 2月4日
  • りい♡

りい♡

そうなんですね!!小学校とかとはやはり違うんですねー!
    ありがとうございました!(о´∀`о)

• 2月4日
おがゆ

0歳児だと思います!心配なら保育園に聞いてみるといいと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

• りい♡

りい♡

誕生日きたら1歳児クラスに移動になるということですかね?💦
    今度聞いてみます!

• 2月4日
  • おがゆ

おがゆ

誕生日がきても0歳児のままですよ^_^

• 2月4日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございました!(о´∀`о)

• 2月4日
野口さんさん

〇歳児で誕生日が来ても0歳児クラスです。
確か2日までに生まれてると一学年上になります。

• りい♡

りい♡

そうなんですね!!小学校とかと一緒なのか、やはり違うのかなぁと悩んでたんですがみなさんのおかげでわかりました!ありがとうございました!(о´∀`о)

• 2月4日
まま

うちの子は1歳6ヶ月ですが0歳児です!
なので0歳児だと思います!
1歳になる年は0歳児になるところが多いと思いますよ♥

• りい♡

りい♡

なるほどです!参考になりましたー!ありがとうございました!(о´∀`о)

• 2月4日
スナフキン

4/2~翌年4/1生まれでその学年は構成されているので、昨年4/7生まれであれば、今春0歳クラスとして一年間過ごします。
保育園の0、1歳クラスくらいまでは、同じクラスの子でも、生まれ月によってホントに成長も違いますよ~。
かくいう、うちの二人目は4/2生まれで、次2歳クラス進級ですが、進級翌日には3歳になります。笑

• りい♡

りい♡

詳しくありがとうございます!そうなるとほんとにクラスでさまざまな子がいるんですね♪(о´∀`о)勉強なりました!

• 2月5日