※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘の火傷で皮膚科に受診し、保育園の登園について悩んでいます。保育園からの批判に不安を感じ、明日から登園させるべきか迷っています。病院の対応に不満があり、病院を変えることも考えています。皆さんならどうしますか?

娘の火傷で皮膚科に受診したのですが、モヤモヤしてます。長いですがよかったらご意見ください。
批判はなしでお願いします💦

日曜日に熱湯が顔にかかってしまい、頬に1〜2cmほどの水ぶくれができて破けてしまいました。
すぐに当番医の皮膚科に行き処置してもらい、本人も特に痛がる様子なく過ごしてました。
今日経過観察で再度受診し、感染等の心配はなさそうと言われ抗生剤は終了で塗り薬のみとなりました。

念のため保育園を休ませており、今日の受診の際に保育園に行っても大丈夫か確認したら怒られてました…
保育士は看護師じゃないから無責任、他の子に引っ掻かれたり唾液の手で触られたり不衛生、砂利が傷に入るかもしれない、室内で触るものは全て清潔にして過ごさなきゃいけない等々言われました💦
ガーゼで保護してるのですがそれでも行かせない方がいいのか聞いたら、母親として甘い、保育園に預けるのはお母さんが仕事したいだけでしょと責められました…
登園可能の目安は何か聞いたら傷の治り次第だからわからないと言われ、どうしたらいいかわからず返答できずにいたら、旦那と相談してよく考えて決めて。医師から強制はしませんからと言われました。次回受診は2週間後です。

そもそもやけどをさせてしまった私が悪いのでこんなこと言えたもんじゃないですが、こっちの都合も考えてくれって泣きたくなりました😭
皮膚の立場からすると先生の言うことが理想なのはわかります。でも現実的に厳しくないですか?
幸い保育園に1人看護師さんがおり、痛がる様子なくガーゼの貼り替えくらいだったら登園しても大丈夫と言われています。
これからまた2週間も仕事を休むことはできないので明日から保育園に行かせようかと思っているのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみに私はもう先生が嫌で相談したくなくて病院変えたくなってます←
これで病院変えるのは私のわがままですかね…?
無責任すぎますかね…

よければご意見ください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供が痛がっている訳ではないのであれば
園の先生に相談し保育園に連れて行きます。

何かあればすぐに電話してください。と言って仕事に行きますね😭

そして私なら病院変えます😂
病院なんて山程ありますからね

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

明日相談して大丈夫そうだったら連れて行ってみます!
    もともと当番医で家から遠い病院なので変える方向で考えてみます😭
    ありがとうございます。

• 6月22日
さくら🌸

ガーゼをつけていて、自分ですぐに剥がれなさそうなのであれば先生に伝えた上で登園すると思います。

そして、病院は変えます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ガーゼ剥がしたり拒否はないので大丈夫かなと思ってます💦
    病院の口コミみたらそういう先生みたいで評判悪かったです😂
    場所も遠いので別の病院探してみます。
    ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ

うちの子も、足にお湯がかかってしまい火傷したことあるのですが、その時は保育園行ってました。
お医者さんからは、清潔に保つ必要はあるので、ガーゼに砂とかが入らないように長ズボン履いてねって言われた程度でした。
園に相談したら、結局砂遊びの時だけは見学でとなりましたが。

病院は変えたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子は顔だからといのもあるのかもです…
    だとしてもあの言い方には耐えられそうにないです💦
    別な病院も探してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月22日

それぐらい傷口から感染しやすいのかなぁと思いました
梅毒とか流行ってますしね💦
肝炎とか保育士が持ってたら移るかもしれないし💦

私ビビリなんで休ませるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応今日の診察で感染の心配はないと言われたのですが…
    いつ悪化するかはわからないですし、保育園の先生もずっと見てるわけじゃないですしね💦

私もビビりなので悩みに悩んでます🥲
    とりあえず明日保育園の看護師さんに相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
りずりす🐿️

病気変えます!

わざわざ嫌な思いしに病院行きたくないです🥲

いくら医師だからって、何度も会ったことがない人に無責任だの責められたくないです。