※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

難病による低身長で悩む母親。医師からは支えられるも、他人の非難に苦しむ。どうすれば痩せられるか悩んでいます。

難病による低身長…。低体重です…。医師からは「誰も悪くない。お母さん自分責めないでよ。」と言われています。1年生の息子は年中さん位の大きさ…。大きくなる。太る遺伝子に傷が入っている難病誰も悪くない。病😢しかしその姿を見た幼稚園バスを待っていたママの集団に「ご飯食べさせてるの?小さすぎ親のあんただけ食べてるからデブなんでしょ。あんたなんか食べる必要ないは❗食べないで反省しなよ。」と息子は病気なんです‼️とも言えず…。半泣きのまま家に逃げ込みました。確かに小さい息子…。難病なので定期的に採血をして…。貧血がないか?栄養状態はどうか?を検査してます。医師からは「お母さん。頑張ってるね。この病は栄養が足りなくなったり。貧血になったりするのに100点満点❗お母さん働いて大変なのに偉いよ。お母さん自身ご自分を大切にね。」と言われた矢先でした。食べずに反省しなきゃですよね。ご飯食べさせてないなんて目で見られたんだから。病気という言葉に甘えていた自分が情けないです。死にたいです…。どうしたら痩せますか?

コメント

えっ!?
そのママ集団ないわー😑💢
え、直接言われたんです??
気にしないほうが良いと言われても気にするかと思いますが...お子さんを心配しての発言ではなく、日頃のストレスを星さんにぶつけてるというか、悪口?本当に八つ当たりしているんだと思います。
だから気にしないのが1番です。

いつも定期的に診てくれる先生が、頑張ってるねって言ってるんです。
大丈夫、甘えてなんかいないし、じゅうぶん過ぎるほど頑張られているのだと思います😊!!
見ている人は見ているし、分かってくれる人は分かってくれます。
皆に理解されなくても良いんです、放っておきましょう。
ちなみに、我が子も持病があり、低身長、低体重です。

いけ

そんな酷いこと言われたんですか?🙀
なんなんですかそのママ友集団🙀
人間の言うことじゃないですよ😭

しっかり理解してくれるお医者さんが100点満点くれてるんだから、そんな奴らの言葉なんて無視です✋🏻
食べずに反省なんて、する意味全くないですよ!!

毎日お疲れ様です🥲✨✨