※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

幼稚園でうんちがでず便秘気味。家でうんちをする方法が知りたい。食事に気をつけているが、小さいうんちしか出ない。

息子が幼稚園に通うまでは夜きちんとご飯の後にうんちがでてたのですが幼稚園かよいだして先生に言うのが恥ずかしいっていって慣れるまで言えなくて便秘になっちゃって
最近は幼稚園でいえるようになったのですが
便秘気味で
夜しなくて幼稚園のご飯の後にでるサイクルになってしまったみたいです。
できたら家で朝するのがいいって入園した時の手紙に書かれててどうしたら家でするようになるのか悩んでます。

家でもお腹痛いって言ってトイレにいくのですが
なかなかでず、出ても🐰のうんちみたいな小さいのしかでません、
バナナあげたりヨーグルや野菜も食べさせてはいるのですが、、

コメント

まき

オリゴ糖をたくさんヨーグルトにかけて食べさせるか、整腸剤飲ませます!

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!オリゴ糖ためしてみます❤️
    整腸剤も今度先生にいってみます⭐️

• 6月22日
はじめてのママリ

うちも便秘です💦ヨーグルトもバナナもよく食べるんですけどね😣食べ物で一番効果があったのはオートミールでした!が、あまり好きじゃないようで😅
半年くらいモビコール飲んでて、ほぼ毎朝出るようになりました😊たまに薬減らすと硬くて肛門切れちゃうので、まだ飲む予定です。
お医者さんに「朝トイレ座ればうんち出るからね、出ないと思っても座るんだよ」と言われてから、自分でも上記の様に言いつつトイレに行くように実際できる様になりました✨
朝家でうんちはしていくもの、とりあえずトイレに座るというのを刷り込んでみるのはどうでしょうか…時間がかかっても、一度朝する習慣が付いちゃえば今後も良いと思うので🤗

• れあ

れあ

回答ありがとうございます‼️
    オートミールですね⭐️うちの子もたべないかもです😭
    やっぱり薬に頼っちゃうと薬ないとでなくなっちゃいますかね?
    毎朝トイレに座る習慣つけてみます!!
    習慣大事ですよね‼️ためしてみます🐻ありがとうございます💐

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からは、まだ3歳だし食べる量が増えたり好き嫌いが減ると自然に良くなってくるかもしれない、1日1包弱でそれほど多くないし辞めると肛門が切れる位なら続けた方が良いと思うと言われました😣
    モビコールは耐性や習慣性はつきにくいと聞いています💦
    でもできれば薬に頼らず済めば良いですよね😌上手くいきますように✨

• 6月22日