※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供がメイクポーチのビューラーの替えゴムを遊んでいて、3個しかないことに気づき心配。飲み込んだ場合の対処法を知りたい。保育園に行く前にだるそうにしていたが、元気に保育園に行った。

すごく心配性なのですが、、、
今日、朝メイクをしていたら子供がメイクポーチを見始めたので危ないの意外そのままにしたら(見ながら)
ビューラーの替えゴムを買ったケース?ごと入れていたらそのゴムを取り出して遊んでいました。
もう3歳半過ぎているしそのまま遊ばせていましたが
4個入ってると思ったら3個しかなく、子供に聞いても3個しかないと言います。
私の勘違いかなと思いましたが、もし飲み込んだ場合、うんちから出てくるのでしょうか??
(金属ではなくゴムなので、、、)

保育園に行く前に少しゴロゴロとだるそうにしてました。
たまたまなのかなーと思いましたがそのゴムもあり、、、
心配になりました。

保育園に着いたらいつも通り元気に行きました。

コメント

いりたけ🍄

喉を通れば💩で出ると思います!

が、さすがにあれを飲み込む時に嗚咽すると思うから飲んでるなら気付くと思いますけどね🤔

  • ままま

    ままま

    出てくるんですね!
    わかりました!!

    ですよね😭
    少し離れたので気になって😭
    離れたのを後悔してます😭

    • 6月22日
ママリ

飲み込んだ後でうんちからでてくるたいぷのものだったらきにしないです!
電池とかなら真剣に探しますが

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    ゴムだから出てくるとは思うんですが気になって😭

    もし、誤飲したかもとかになったらうんちの中探しますか??

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    探さないです!!

    • 6月22日