※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

冷たいものやヨーグルトで下痢になる可能性があります。原因として考えられるのはそれだけです。他に該当する病気はありますか?

冷たいものを沢山飲んだり(氷入り)
ヨーグルトなどを食べたりすると下痢になりやすいですか?
次女がさっき水っぽい下痢が出てお迎えに行ってきました。
下痢の原因で思い当たるものは上に書いたやつです。
今のところ熱もなくとっても元気です!
上記以外になにか当てはまる病気などありますか?

コメント

ママりん

胃腸炎っていうパターンもあると思います。

  • 新米ママ(25)

    新米ママ(25)

    胃腸炎は下痢のほか何か症状でますか?!

    • 6月21日
  • ママりん

    ママりん

    熱や嘔吐がある人もいます。

    下痢の時は乳製品や柑橘やりんごは避けた方がいいですよ☺︎

    • 6月21日
  • 新米ママ(25)

    新米ママ(25)

    ありがとうございます!🥰

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子保育園で豆乳コップ3杯
飲まされて?飲んで?
2日下痢が続きました笑
体に必要以上飲んだからじゃないかなと思います💦
我が家も熱なし元気ありあまるしご飯も普通に食べてました!
今年3歳の子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行ってないです!
    下痢は出さないと意味ないし
    脱水だけ気をつけました!

    • 6月21日
ままり

冷たいものや乳製品は下痢になりやすいですよ😨

その他でしたら胃腸炎ですかね💦

ミルクティ👩‍🍼

下痢になりやすいと思います🥺
息子が、冷たい物を飲み過ぎて、下痢に近い軟便になった事があります🥹