※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園選びで悩んでいます。病児保育や園内調理給食が魅力。徒歩10分の距離が心配。サイトで様子を見られる園がいいですか?

保育園選びで悩んでます。
隣駅に看護師さん数名在席&病児保育もあり多少の熱や怪我ではお迎えコールはない。
ただ最寄り駅から徒歩10分(750m)です。
子供の歩くスピードで朝間に合うかなどが心配です。
自宅からは20〜30分程だと思います。

病児保育や荷物少なめで、園内調理給食など魅力があり悩んでます。
特に保育園での様子をサイト?で見れるのがいいなと思っています。

皆さんなら選びますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選びます!
入園したら体調不良で本当に呼び出しが多いです💦ろくに仕事も出来ないです😭熱で早退したら、解熱してから24時間経たなきゃ登園できないのでもちろん次の日も仕事を休まなければいけなくなりますし、それが毎週、毎月ってあるので病児保育がある園の方がいいなと思います😊

一歳になるまでは、抱っこなどで行かれると思いますが重くて大変になったら自転車での送迎を考えてもいいかもしれないですね!