※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで週5働けず、子どもの通院で休むことが難しい状況。週4にすると勤務証明書が出せないため、やめたいけどやめられない負のループに困っています。

うわぁぁぁあああ
と、叫びたくなることありませんか?笑

3月からパートを始めて、3ヶ月ほど経ちましたが、週5で仕事の予定ですが、まともに週5働けてません。

子どものお熱や行事などなど。

だったら週4にしたらいいじゃん!と言われそうですが、週5で勤務証明書出さないと平日どこか1日休ませないといけないんです。下の子。
子どもの通院で休み取ってるのに下の子の通院なら良いんですが、上の子の通院となると下の子いると大変で💦💦

もうやめたい、でもやめられない負のループです😭😭

コメント

ママリ

仕事始めて3ヶ月なのに有給あるんですか⁇
休んだ分、有給(=出勤)にしてくれてるってことなんですよね?落ち込むことなんですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なぜか有給あるんです😂😂
    半年後だと思ってました笑

    有給付けてるからなるべく週5で働いてねって意味なんです🥹💦

    有給まだ使ってないんですよ〜😭
    冬に子ども達が体調崩しまくるのでとっておきたくて🥹💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    あー、なるほど!理解しました。
    けれど普通、有給付与って半年後ですよね…🤔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそこは謎です😂😂
    GWのタイミングで謎に付与されました笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    謎ですね笑
    私も子どもが順番に熱とかで仕事いけない!わーってなることありましたが、在宅もできる仕事に変えたので気持ち的には楽になりました😂
    が、仕事の内容で、わー!ってなることあります笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も在宅なんですが、下の子がまだ二歳でいると仕事できないので結局休みになります😮‍💨💦💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければどんな仕事してますか?

    在宅で転職しようかな😭😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちは一番下が2歳手前ですがYouTube見せたりなんとかしながら仕事やってます😭
    私は経理系の仕事やっていて、締めまでに終わればokな感じなので、割りかし自分のペースでできてます。
    今日は真ん中が手足口病で保育園休んでいるので在宅してますー。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    経理で在宅できるといいですね😭
    わたしはコールセンター業務の在宅なので、子供が喋るとアウトなんです😭
    誰と喋ってるのー?とか言ってきます笑

    注文聞いてるときだと一瞬時が止まります笑

    • 7月4日